※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

保育園からのお便りで、風邪症状がある場合は登園を控えるようになりました。息子さんは熱が下がっていますが、鼻水や咳が出ているようです。明日は登園は避けた方が良いでしょう。

まん延防止や緊急事態宣言が出てる地域の方‼️
うちの保育園は《風邪症状があったら登園させないでください》とお便りが来ました…
少し前は《コロナでないとわかってたら多少OK》みたいな感じでした。
息子が熱は下がってるのですが、鼻水か少しと咳が出ます😭やはり明日は登園しちゃダメですよね💧

コメント

ママイ

鼻水とげきは風邪症状なのでだめですね😭

• ママイ

ママイ

打ち間違い...咳です!

• 8月22日

緊急事態宣言中です🙋‍♀️
うちの園は去年から呼吸器症状があったらお休みして下さいと文章が出てました。
実際はそんなに仕事も休んでられないので鼻水、咳もひどくなければ預けてますがお迎えの連絡来た事は無いです。
同じクラスの人もそんな感じです。
半年前に職員1人陽性出ましたが、園児に陽性出たり、クラスターになったりはしてないので、きっとそうなってしまうと厳しくなるんでしょうね…

🧸。*°

まん延防止地域です🙋‍♀️
うちもきっと登園できないです💦
発熱、咳、鼻水がある場合は連絡するのでお迎えを…と連絡きたので。
まぁ、しょうがないですよね💧
うちはまだ小さくマスクもできないのでそのくらい徹底してくれるとうつすこと、うつされること考えると安心して登園できて助かります😭🌟

ゆゆ

咳はちょっとアウトかな?と思います。コロナじゃなくてもです😭

さ め

緊急事態宣言が出てる県に
住んでいます🙋‍♀️
同じように風邪症状がある場合は
お休みしてくださいと
言われているので咳や鼻水が
出ていたら休ませてます𓈒 𓂂𓏸

うちの地域も「気管支症状がある時には登園を控えてください」と市からお達しが来ました😅
多少の鼻水や咳は大目に見てくれてますが、いつお迎えコールがくるかはドキドキします💦

ゆゆゆ

まん延防止地域、もうすぐ緊急事態宣言に切り替わるであろう地域住みです。
うちの子の園も同じように言われてますけど、鼻水、咳の子はたくさん登園してます。

なので、咳も日中たくさんとかなら休ませるけど、寝てるときだけとかなら行かせちゃいます。

なめこ

緊急事態宣言の出てる地域に住んでます。
うちの園は、去年はかなり厳しかったみたいですが、(咳払い1回でお迎えコールが来るほど)今年は「37.3度以上の発熱、だるさ、咳のある場合は登園禁止」となっています。
実際は少しの咳なら大目に見てくれてます。
子供の咳は鼻水ってどうしても長引きがちなので、完全にゼロになるまで待ってたら、2週間くらい登園できなくなっちゃうので、私含め、周りはたまに咳が出るくらいなら登園させてる人が多いです💦

ばたこ

皆さん回答ありがとうございます‼️
咳、鼻水ってそんな簡単に止まらないですよね💧
あー困る…
コロナって本当に厄介ですよね💦