※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

札幌市西区西野に住んでいるママさん、1年近く経っても友達ができず悩んでいます。コロナの影響で声かけが難しい状況。保育園は中央区で、小学校入学後に友達ができるか不安です。

札幌市西区西野のママさんいらっしゃいますか(きっといませんよね😂)?引っ越してきて1年少し経ちますが、なかなかお友達もできず💦コロナのこともあって公園とかでも声かけにくく😂💨保育園は中央区ですが、小学校入ったら自然とお友達できるのかな、、、

コメント

ちょこれーと

はーい!いまーす!笑

• ママリ

ママリ

わー!いたー😍✨嬉しいです!!コメントありがとうございます!

4歳だと保育園か幼稚園に通ってらっしゃいますか?😊✨やっぱり親同士、子ども同士も仲良しですよね😌?

引っ越してきて1年経ちますが、西野も広くてあんまり探索できておらず😅おすすめなスポットありますか?

• 8月22日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

私も市内からですが2年前に西野に引っ越してきました。上の子は今幼稚園に通ってます。今育休中で子供が幼稚園バスで通っていてバス停が同じ友達と少し仲良くしていますがそれ以外は全くです😩コロナもあって幼稚園の行事が縮小されて親同士の関わりがないです😭
    休みの日はよく五天山公園や結構穴場の宮丘公園に行きます!

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

たしかにコロナの関係で行事も縮小しているので、親同士の交流はあまり持てないですよね🥺習い事も中央区に住んでいた頃のまま変えておらず、こちらでのお友達がさっぱりできず💦小学校に上がったら自然と仲間ができるのかなーとも思っていますが🤔💨校風もどのような感じなのか😅

五天山公園、うちもたまにいきます😍✨!!宮丘公園は行ったことなくて🤔子どもも楽しめる公園なんですね!今度いってみますね!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も西野です!今、幼稚園のプレに通うか迷いに迷ってます💧
保育園にも通っていますが挨拶程度でお話なんてできず😭
これからどうなるんだろーと今から不安です🥺

• ママリ

ママリ

このあたりの保育園や幼稚園に通っていたら、なんとなくご近所さんのつながりができて安心感がありますね🥺💓

コロナ禍なので、挨拶程度でそれ以上のお話しにくいのもありますよね😂

このへんの子育てサロンとか行ったことありますか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、お話できたら嬉しいです🥺🥺
    小さなおうちは行ったことあります!後はなかなか💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

子育てサロンって活発に動ける年齢になったらなかなか行かないものですかね🥺💦公園とかが無難か🥺いずれにしてもコロナ禍でなかなか交流が図りづらく寂しいものです😂💓

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間や曜日も限られてますし、行こうと思ってもタイミングよく行けないことも多いです💦 公園もちょっと時間ずれると小学生がすごいし…
    午後に持て余しちゃいます🥺
    ほんと寂しいですね💧

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦仕事しているとなかなか子育てサロンにも行けないですよねー💦

公園も小学生の少ない近所の本当に小さな公園をはしごしたりしていますが、小さすぎて誰にも会わない一方で、お友達も作れない😅💨

小学生になったらお友達たくさんできることに期待します🥺💓

• 8月25日