※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達がコロナ禍で旅行し、お金が底を尽きたことに驚きと悲しみを感じています。自分は我慢しているのに羨ましい気持ちもあり、コロナによるもやもや感があるそうです。

聞いてください!
コロナ禍なので高校の時の仲良い友達と何年も会えていないので、昨日の夜久しぶりにリモート飲み?をしました。
そこで、話を進めていくうちにその中の1人が5月で退職して9月から新しい仕事になるから、今のうち遊んでおこうということで6月、7月、8月は旅行行きまくってたから、お金が底を尽きた〜と言っていました。
行き先は、大阪、四国、沖縄だそうです。

個人の考えだし、コロナに友達がかかったわけじゃないけど、近くにこんなにも軽率に行動してる人がいるなんてという驚きと悲しい気持ちがあります。
それに加えて、自分は我慢してるのにと羨ましい気持ちもあります。

悪いのは全てコロナですが、もやもやしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの周りにも普通に
旅行とか県外に遊びに
行ってる子いてびっくりします

はじめてのママリ🔰

分かります!
もしかすると仲良い内輪の話としてぽろりと言っちゃったのかもですね😓
コロナで本当に価値観ハッキリするようになっちゃいました。
以前は憧れに近いくらいしっかりしてて素敵だと思っていた友人が、このコロナの中実家に帰っていた(緊急事態宣言出るような都市部→地方)とSNSに載せていてドン引きしました…。

まっこ

個人の考えですよね…と言う人がここのママリでも多いですが、個人の考えであちこち行くなら誰にも移さず貴方だけ勝手に苦しんで終わってねーって思います。
個人の考えであちこち行くのは勝手だけど…気づかないうちにばら蒔いてきたかもしれないし、貰ってきてそれを今いる場所でばら蒔いてるかもしれない。出掛けまくったその人はケロッとしてるのに、普段は自粛してるのにたまたまその人と接触してしまっただけの人が苦しんでるかもしれない…

なに考えてるんだろうって思います。

ぷちまる

居ますよね、コロナ構わずあちこち旅行に行く人達。
私には理解ができません。

知らぬ間にウイルスをばら撒いてるかもしれないのに、要するに自分さえ良ければ良いんだと思います😞

実際知り合いが毎日の様に子連れで遊びまくって、結局一家全員コロナに感染しました。この人に関しては同情のひとつもありませんでした😞

サクラ

確かに個人の考え方ですが、完全自己責任、体調崩しても医療機関使わないでって思います。
私の周りも子供と過ごす時間は一瞬だから、その歳はその歳での思い出を作りたいって遊んでる方いますが、本当ドン引きしてます!
コロナになって完全に知人との価値観が分かるし、そういう知人との付き合いは控えたい気持ちになりますね。