※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が産まれたので、小さい車からファミリーカーを検討中。大きい車に不安があるけど、日常使いで大丈夫か心配。慎重に選んでいます。

車の運転など苦手で、「私は大きい車なんてムリ」
って思ってたけど、
必要に駆られて大きい車に乗ることになった方いませんか?

実際乗ってみたら案外大丈夫だよーって感じになるものでしょうか?🙄

子供が産まれ、旦那はバイクしか持ってなく
私しか車を所有していません
今度私の車の買い替えのタイミングが来るのですが、
今の車は小さいので子供産まれたのを機に
ファミリーカー検討してます

基本その車は会社に行ったり、保育園の送り迎えなどで
日常私が毎日使うので、
大きい車大丈夫かとても不安です。
車購入は大きいお金ですし
慎重に選んでます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の時、コンパクトカーに乗ってましたが
同棲するタイミングでランクルに…
ものの数回で慣れましたよ〜👏👏

Maaa13

私は軽四乗ってて、セレナに乗り換えました!
ちなみに子供が汚したり傷付けたり、家の敷地が特殊な形でもしかしたら私がこする可能性もあるので中古です😂
新車は子供が大きくなったら買います(笑)

はじめてのママリ🔰

フリードやシエンタ。コンパクトサイズのファミリーカーはいかがですか?フィットなどを運転するのと車両感覚あまり変わりませんよ。

はじめてのママリ🔰

コンパクトカーでしたが、セレナに変えました!
アルファードとかヴェルファイアはまた別ですが、セレナ・ヴォクシー・ノアあたりなら車幅は普通車と変わらないのですぐ慣れます☺️

なめこ

友人はペーパードライバーから急にベルファイアを運転してます👏✨
最初の頃は、自宅に駐車できず、旦那さんが帰ってくるまで道路に路駐しておいたり、近くのスーパーの駐車場が狭いからと、隣町のスーパーまで行ったりしてましたが、今は普通に運転してますよ!
今現在運転されてる方でしたら、技術面は問題ないでしょうし、数回乗って、車幅間隔が分かれば問題なく乗れると思います☺️

ムーヴからアルファードに乗りましたが慣れます🙆‍♀️
旦那と結婚してからでっかい車も外車も運転させられるようになったので元々抵抗は無かったですが何乗っても結局慣れなんだなと気づきました😂

ᓚᘏᗢ

私が軽で旦那がファミリーカーなんですがある日旦那に俺お前の乗ってくからお前は俺の乗ってって言われてドキドキしながらスーパーに行きました!が以外乗れるし楽しいです\^^/

はじめてのママリ🔰

私は独身時代に軽からSUVに乗り換えましたが丁度乗り換えた頃に仕事の理由で引っ越し、職場が駅近になりどこもかしこも道狭い、駐車場の幅せまいでぶつけまくりました😂😂
生活圏内が変わらなければすぐに慣れるような気がします☺️

スポンジ

義理の姉もそう言ってましたが今は7-8人乗りの大きなの乗り回してますよ😁