※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の機嫌が悪く、イライラが続く。自分に対してもイライラし、子育てに不安を感じている。旦那との関係も悩みの種。病気ではないかと不安。

最近毎日のようにイライラします、
子供が寝ない、食べない、散らかす、ぐずる、
1日で子どもの機嫌の良い時間が30分くらいしかないんじゃ
ないかってくらい1日中グズグズしてます。
抱っこだったり私がいなくなったら泣いたり、
人見知り場所見知りが激しかったり。。
母としてこんなにイライラしてはいけないと
思うんですけど、子供に対して無言になったり
うまく話しかけられなかったりしてそんな自分にも
イライラします。
旦那にも「こうやって話しかけてあげて」とか言われて
情けなくなるし。。
旦那にもイライラすることが多く
休みの日なのに10時まで寝ていたり、昼寝も子供が
起きているのに自分だけ寝て、結局私が子供のこと見ていなきゃだったり、それにもイライラしてしまいます。
なんかの病気なんじゃないかって自分でも思ってしまうくらい、ダルさやる気のなさ、子供に向き合うことがうまくできていない気がします。

コメント

ママリ☺︎

痛いほどお気持ちわかります😭

うちの息子も一歳すぎてから今もなかなか寝ないし、
グズグスめっちゃ多くて
少しでも離れたらギャン泣きで😭

娘も少し洗面所行くだけでも
ママ何してるん?ってついてきてもう毎日なんか
疲れるしイライラが溜まりまくりです😭😭


なんか些細なことかもしれないですがそうやって言われると余計イライラしますよね😭
こっちかってできるなら
そうやってしたいわ!って感じだし
ほならこのイヤイヤと一日ずっと付き合ってくれよって感じです!

休みの日、旦那さんに
預けてみたらどうですか?

イヤイヤの大変さよく知ってもらえると思います!

我が家はそれしたくても
1人で時間潰せるとこもなく
実行できていないんですが
それできるとめっちゃいいと思います😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!共感していただき嬉しいです🥺お二人もお子さんがいて、全てがすごいです。私には1人でこんなにイライラしてるのに2人いたらどうなるんだと思ってしまいます。お二人お子さんがいると尚更自分の時間なんてないだろうし、毎日お疲れ様です😭

    旦那は仕事が忙しくなかなか預けれなくって、休みの日があっても体休めたりとかなので言いづらさもあるしなかなか大変さをわかってもらえません。。

    • 8月22日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    もう毎日育児でクタクタですよね😭
    この日この日の機嫌の取り方全然違うから毎日試行錯誤に言葉考えたり
    母親ってみんなほんと強いと思います😣


    ママさんもほんと毎日おつかれさまです😭💕


    お仕事忙しいんですね😭
    休みの日に体休めたりとそうやって言えるママさん優しすぎます🥺💕
    うちは、休み不定休で
    連休なんて滅多にないので
    貴重な休み一日ですが
    買い出しや普段子どもと3人では行けない買い物連れてってもらったりと朝から行動さしてます。笑
    たまに休めてあげたいなと思うものの
    私にとっても出掛けれる唯一の休みだしと思ってしまい…笑
    鬼嫁みたいですが、
    旦那さんにもゆっていいと思いますよ!

    朝はゆっくり寝ていいけど昼からは見て!でもいいと思いますし、2人のお子さんだから旦那さんにも協力してもらい
    イヤイヤ期をしっかりとわかってもらいましょ😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日クタクタです!
    今日はなんだか昨日ここに吐いたおかげか、仕事から帰ってきてから息子と過ごす時間が穏やかに過ごせました🥺ありがとうございます!
    毎日機嫌の取り方違いますよね😭わかります。本当にお母さんたちすごくて尊敬しかありません。毎日のご飯のメニューも頭を悩ませます。

    もちろん休ませずに買い物に一緒に行ったりもしますが、全然私の方が鬼嫁ですよ、、勝手に機嫌悪くなったりして喧嘩ばかりです🤦🏻‍♀️

    • 8月23日