※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

つわりがつらく、夏休み終わりに幼稚園に行ってほしいけど、コロナが怖い。他のお母さんが外出しているのを見て不安になる。感染したくない。

2人目妊娠中でつわりが辛いので、息子には早く夏休み終わって幼稚園行ってほしいなと思う反面、コロナが怖くて複雑な気持ちです。
幼稚園のお母さんのインスタ見てると色々出掛けたり外食してるからなんだかなーと思ってしまいます。
絶対感染したくないですよね😩‼️
質問じゃなくすみません。

コメント

aim

分かります。
ほんと、悪阻とコロナで引きこもりな8月で可哀想な思いをさせてますし、こちらもしんどいので幼稚園に期待をしてたのですが…

うちは夫婦ともにワクチン受けられていないので、9月いっぱいは幼稚園や習い事は休ませる方向で検討しています。

当たり前だった以前の日常が、いかに有難かったのか😣
痛感することの連続です💦
お互い頑張って乗り切りましょう💪

• coco

coco

お返事ありがとうございます‼︎
    9月いっぱい休ませることにしたのですね。
    幼稚園には妊娠してること伝えますか?
    コロナじゃなくても色々持ち帰ってくるから怖いですよね😭💦

• 8月23日
  • aim

aim

幼稚園にはまだなにも連絡はしていないのですが、担任の先生にお伝えしようと思っています。
    夏休み中も預かり保育のお子さんの親御さんで陽性の方がいらしたので、もう罹患するまで時間の問題かな…とは思っていますが😣
    いろいろと悩みましたが、大事な器官形成をしている12週ぐらいまでは出来れば感染もワクチン接種もしたくないな、というのが現時点での決断でした。

• 8月24日

全く一緒です。
妊娠中ですから本当なら早く幼稚園に通ってほしかったのですが、、今の状況を見るとかなり怖いですよね😭

私も正直絶対に感染したくないですし、幼稚園も行かせなるのなぁって思います…。
旦那は簡単に行かせたらええと言ってますが😤

• coco

coco

男性ってそういうところ楽観的とゆうかなんとゆうかこちらとの温度差ありますよね💦
    絶対感染したくないですよね😭
    今感染してもつわりもあるし戦える体力も気力もないです💦
    ただ、1日中4歳の子どもと過ごすの辛いですね😭

• 8月23日
 ひよこ🐥

すごくわかります😭!
中にはコロナの事をあまり気にしないで出かけたりしている人もいますよね💦
わたしの周りでもカラオケとか行ってるママ友たちいました😣

お休みをさせることによって、子供たちがお友達と触れ合えて色々な遊びができる楽しい時間を奪ってしまうのがかわいそうと思ってしまったり…
でも妊婦が感染すれば重症化のリスクもあるし、感染妊婦の病床は少ないとニュースでも見て不安で😢

幼稚園をお休みさせても、旦那も仕事をしているし、テレワークができない職種なので、旦那が職場で感染してきてしまう可能性もあるからだったら行かせるべきなのか😥
でも不安要素は1つでも取り除きたいなぁとも思います😭

回答になっていなくてすみません😭

• coco

coco

共感していただけて嬉しいです🥺
    気にしないで出掛けてるママ友いますよね😩会いたくないなーと思ってしまいます💦

ニュース見てるとほんと不安になりますよね‼︎
    気にしてない人ほどきっと見てないんでしょうね…

そうなんですよね!うちも旦那が仕事行ってるので幼稚園休ませたからといってかからないわけではなく😢
    確率は下げたい気持ちはあるけどなかなか難しいですね💦

• 8月24日