※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

4歳の娘が夏休み中にイライラさせられています。遊んだ後片付けず、食事にも問題が。ストレスが溜まっているけど、毎日同じ問題で疲れています。反抗期かもしれず、気分転換が必要です。

大人げないと思いつつも、4歳の娘にイライラして仕方ないです😭
夏休みに入ってから、
遊んでも片付けない→「片付けて」と言っても必ず「やらない」から始まる。(そのあと片付ける時もある)
気に入らないことがあると叩く、口でブーッとツバをかける。
ご飯の時間にちゃんと食べず、おやつやフルーツヨーグルトなど好きなものばかり要求する。

長い夏休み、コロナだし、私もつわりで外出は主人がいる時にしか出来ていないので、本人もストレスが溜まっているのは十分わかっているのですが。。
それにしても毎日毎日同じ事で叱って疲れました😩

食事に関しては7月の始めに私のつわりがひどく、義母が二週間ほど手伝いに来てくれたのですが、その時に娘が好きな物を好きなタイミングで食べさせていたようです(私がしんどくて横になっている間)
そしてご飯を食べない娘に注意してると「食べたい物だけ食べさせたらいい」と余計な事を言ってきたり。。
そこが全ての始まりな気がして💦

反抗期ですかね。。ワンオペで一日中ワガママ放題。。
気分転換したいけど、どこにも行けず。。
疲れたー!!😫

コメント

ママリ☺︎

同じくです( ; ; )
夏休み中、普段からもですが
ほんと片付けしないです!
片付けるからこれ出す!
と言うものの結局片付けない👊👊

ご飯もほんと食べないから
体重この前軽く指摘され🤢

私も毎日なんか2人のことで
イライラしてしゃーないです( ; ; )
1人になりたい…。

• ハル

ハル

コメントありがとうございます。
    今日も一日怒り疲れました😅

ウチもおもちゃ出して、片付けないまま次出して。。って感じです😩下手したら遊ばずに出すだけの時さえあります😒

ずっと家にいるから、お腹あまり空いてないのかなとも思うのですが、それにしてもご飯の時間に食べなさ過ぎてイライラします😅

一人時間欲しいですよね。。

• 8月22日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

お疲れ様です(T . T)
    私も怒った事ない!っていう日なんてむしろないです😩

遊ばんならせめて出さないでくれってなりますよね😭😭
    私は言っても片付けない事多いので
    次の遊び出したら
    「もー、片付けてから遊んでよー」といいながらもう
    私が片付けてます🤢
    幼稚園では片付け積極的にしてるらしく外でちゃんとしてたらもう怒るのも疲れるし
    わたしがしよか。。。と笑

もうほんと毎日疲れますよね😭
    1人時間ほしい。。。
    なんか毎日毎日無気力です。

• 8月22日
  • ハル

ハル

怒らずに過ごせたら、どんなにこちらも楽か。。😮‍💨

遊ばないのに出しっぱなしにして、下の子が触ると怒って叩いたりしてて。
    ホント何の為に出した⁈ってなります😑
    ウチも幼稚園ではちゃんとやってるみたいです。(本人談なので怪しいですがw)
    家ではいつまでも待ってられず私が片付けちゃうこと多いです💦
    幼稚園が始まって全て元通りになってくれることを願うばかりです😭

子どもたちが寝たら好きなことしよう!と思いつつ、自分も眠くなるので結局一人時間作れずです😅
    朝が来なければいいのにと何度思ったことか🤣

• 8月23日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ほんとそれですよね😭
    こちらも心広い母ちゃんで
    おれるならおりたいし😭
    自己嫌悪ですよね…。

自分で片付けた方が早いですもんね😭
    片付けても片付けても散らかるのでイライラしますが😣

ほんとに幼稚園始まってほしいです(T . T)
    でも始まったら始まったで
    イヤイヤがうちの子あるのでそれ付き合うのもなかなかの体力がいりますが😭

それです!
    結局リラックスできる1人時間なんてないし
    夜更かししたら次の日やばいしでもうほんとこのままずっとなにもせず寝たい気持ちやばいです😭

• 8月23日
いちご

うちのことかと😥まさに上の子が同じ感じです😂片付けは言われても全然しなくて結局ほとんど私がやるはめに。下がさらに散らかしの天才で片付けないから部屋が散らかってばかりでストレス😂😓ご飯もより好みで好きな果物やジュース、ヨーグルトにアイスなどデザート系ばかり要求してきてイライラします。おやつもあげたら終わりにしても、もっと欲しいとかうるさくて😞
しかも男児二人なんでとにかく体力半端なく、外いけないと家の中で暴れられ😭💦構ってちゃんたちで私が相手をしないと悪ふざけして(わざとおもちゃをジャーっとしたり、洋服を出して散らかすなど)もう毎日ストレス半端なく、叱らない日はないです🥵

• ハル

ハル

コメントありがとうございます。
    男の子二人、下の子もたくさん動き始めて大変な日々ですよね💦
    こんなご時世だから、自由に出掛けられないし。。
    ウチも片付けお願いしてもやらないから、良くないよなーと思いつつ結局私がやっちゃいます😅
    スイッチが入るとやってくれるのですが、なかなか入らず😅

おやつの追加、要求されます!
    ご飯も食べないのにおやつ出してるだけ優しいと思いなさい!って言っちゃってます(笑)

• 8月22日