※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日来る友人には、家に上がらず玄関で会うようにお願いするか、来るのを控えてもらうよう伝えるのが良いでしょう。友人全員がそう言うのが難しい場合は、1人だけ来ないようお願いすることも考えられます。

コロナはそこまで流行ってない地域なのですが、明日、高校の時の仲良いグループの3人が1ヶ月前に生まれた息子に会いに私の家に来ます。そのうちの1人が3日前まで熱があったようで、
熱治ってはいるんだけどうつらないかなぁ、、、少しでも会えたら嬉しいんだけど
と言っていると他の友人から聞きました。

私てきには、家にはあがらずに玄関で会うだけにするか、来ることは控えてもらいたいと思うのですが、何と言えばいいでしょうか?😭

グループのうち1人だけ来ないで と言うのも言いづらくて…皆さんなら何と言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、もう少し
落ち着いた頃に延期しよう
って言います。

ミク

私なら自分が熱っぽいからキャンセルしていい?って言っちゃいます!

@

みんなに会わず、またの機会にするかな、、と思います😶

お子さんも小さいですし、、、

子どもが熱出したとか、そう言って断るかなぁ、、

はじめてのママリ🔰

1年前のコロナ収まってた時でしたが、産院から「1ヶ月検診までは絶対に同居家族以外合わせないで、お盆だけど親戚もダメだよ🙅‍♀️」と念を押されてたのでそのまま伝えて全て断ってました🙆‍♀️

その後3ヶ月までは発熱したら大ごとだから不要に人に合わせないでと言われてたのでそのまま伝えて友人たちに合わせたのは3ヶ月過ぎてからでした!
今は変異種でマスクしてても...て感じですし、風邪症状が1週間以内にあった人と接触すると病院を受診できないと言われているなどと伝えてみてはいかがでしょう?

延期してもらった方がいいですよ😣ママリでも、コロナじゃなくてRSに新生児がなっちゃって亡くなったと書かれてる方居ました。。コロナだけでなく風邪もやはり怖いです💦

カレーパン

会わない方がいいです。
何かあってからでは取り返しがつきません。
わたしも赤ちゃん見に行く予定でしたが、自分から行くの断りました。

ぽん

私はこの夏に友達が赤ちゃん見に来てくれる予定を3件入れてましたが、全てキャンセルさせてもらいました💦
今は1人だけ来ないでというよりは、全員控えるのがベストかと思います😓
そしたらコロナが全国的に流行ってるからっていうことで断れるし、それで気を悪くする方もいないと思います😊
写真や動画などでも赤ちゃんは見て貰えますよ❤️
後悔先に立たずです!

とし

不安な気持ちがあるな、旦那が今は止めろと言うし〜とか何なり適当に断わればいいじゃないですか、、簡単な事ですよ。
子供を護るのは親の役目ですよ。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
コロナも落ち着いたら会おうと、断りました、!