※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

帝王切開が決まっている場合、陣痛が来てからではなく、予定日や医師の指示で手術が始まります。

私は1人目を緊急帝王切開で出産しているので一般的?な帝王切開の流れがわかりません。
はじめから帝王切開と決まっている場合はどんな流れで始まるのでしょうか?陣痛が来てからですか?

コメント

jasmine

帝王切開より前に陣痛が来たら点滴で止めるか緊急帝王切開になりますよ。37w~38wあたりに帝王切開をします。

• ゆうたん

ゆうたん

ということはそれまでに陣痛がこないまま帝王切開するのが一般的ということですか?

• 8月22日
  • jasmine

jasmine

そうです。陣痛が来る前に帝王切開します。

• 8月22日
  • ゆうたん

ゆうたん

ありがとうございました(^-^)

• 8月22日
ママリ

予定帝王切開で出産しました。
陣痛がきてしまってからでは遅いので、陣痛こないギリギリのラインを先生が判断し出産日が決まります。
一般的に多いのは38週、それよりも陣痛が早まりそうな状態であれば37週のうちに手術になります。

私の場合は発育不全で赤ちゃんが小さく、38週超えるまで待ちたいところでしたが、切迫早産の危険があり入院もしていたのでギリギリまで粘りなんとか37週ぴったりでの出産になりました。
手術日は2日前に決まりました。
私のように切羽詰まった状態でなければ1週間前とかもう少し前もって手術日が組まれるはずです!

手術日の前日、または当日の朝一から入院して点滴管理や食事制限等手術に向けて準備があります!

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね(..)恥ずかしながらなにも知らずに…わかりやすく丁寧なご説明ありがとうございました。理解しました!

• 8月22日
ちの

陣痛が来たら緊急帝王切開になります
基本は予定を組んで予定帝王切開です!

• ゆうたん

ゆうたん

帝王切開の場合は陣痛はないということですか?帝王切開は基本的に予定を組んでやることが多いんでしょうか?

• 8月22日
  • ちの

ちの

陣痛が来ないように37w38w辺りで予定を組んで帝王切開します!

• 8月22日
  • ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね( ゚ー゚)ありがとうございました。

• 8月22日
しましま

出産予定日が決まる前に、既にこの日あたりと手術の日程がわかりました。
病院によりますが、私の場合はどちらの病院も予定帝王切開は特に問題がなければ38週。手術の曜日が決まっている病院だと、ほぼこの日と早い段階でわかる感じでした。結構早い時期にわかると思いますよ。
予定帝王切開の場合、陣痛起こる前に手術ですよ。手術は38週が多く、次が37週という感じではないでしょうか。

• ゆうたん

ゆうたん

病院にもよるんですね…コロナ
    もあるから不安ですね(..)ありがとうございました。

• 8月22日