※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が公園で怒られて戸惑うママさんいますか?息子は優しいけど強く言われるの見て少し心配。幼稚園で強くなってほしいと思っています。

気が弱いお子さんのママさんいらっしゃいますか?😅
息子と公園に行って少し大きめの遊具で遊んでいたら
3〜4歳の女の子に『ダメ!!こっちはダメ!!』と
でっかい声で怒られてました笑
息子はそっちに行こうとしてないので何のことかわからず戸惑っててなんだか可哀想でした🥲笑

息子は人見知りだしおもちゃ取られても悲しい顔して我慢して取り返すところも見たことないです😂
優しい子で譲ることができる子で嬉しいですが、何も悪いことしてないのに息子が強く言われてるの目の当たりにすると少しは強気で頑張れ!!という気持ちになります😂笑
来年から幼稚園でたくさん揉まれて強くなっていくといいなと😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子は大人しくて優しいお子さんが多いイメージです🥰
私は女の子ママで気が強い娘です(笑)この前近くいただけの男の子を手でシッシッ!として男の子はびっくり…パパの所へすっ飛んで行ったそうで…(義母から聞きました)成長とともに強い強い男の子に育ってくれるのではないでしょうか🔥気が弱い子供のママの回答でなくてすいません🥲

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!気弱な男の子で女の子にもタジタジな感じです😂笑
    息子もまさに言われたあと戸惑ったあと私の所に悲しそうな顔してやってきました😂笑
    いえいえ!コメントありがとうございます☺️

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に男の子ごめんよ…って感じです😂
    まだ保育園に行ってないのですが気が強すぎてお友達にケガさせないかめちゃくちゃ不安です😭旦那も小さい頃は泣き虫だったようですが気が強い人間です(笑)

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰 

うちも人見知りで目が会っただけで泣いて気が弱くておもちゃ取られても何も言えない子でしたが幼稚園に行きだしてから自分の意見を言うようになって今は凄く強いです!笑
人見知りもこんなに変わる?ってぐらい全く無くなりました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!やはり幼稚園に行っていろいろ学んできたら人見知りも変わっていくんですね✨
    やり返せ!とは言いませんがもう少し気を強く持ってもいいのになぁと思っています😂こんな感じの息子で幼稚園も心配ですがこれからの成長を楽しみにしようと思います!ありがとうございました😊

    • 8月22日
deleted user

2歳8ヶ月の息子がいます。
うちも気が弱いです。家ではうるさいぐらい暴れてますが、外だと気が小さくて、人見知りもするし端っこにいます。

おもちゃも奪われて毎回泣く感じです💦
優しい子で譲ることができるのは偉いですが、たまには自分も遊びたいよ!と主張出来るようになれば尚いいのになぁと思ったりします。

うちも来年から幼稚園で揉まれて強くなって欲しいです☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    うちは泣くまではいかず泣きそうな顔で悲しそうにしています笑
    わかりますー!譲れてえらいなぁと思う反面もう少し息子も自分がやりたいと言えるようになったらいいのになーと思う場面多くあります😂笑
    お互い幼稚園で揉まれてどういう成長していくか楽しみですね!コメントありがとうございました😊

    • 8月22日