※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
産婦人科・小児科

8月9日に発熱し、RSの診断を受けたが再び熱が出ている。保育園にはほとんど行っておらず、引きこもり生活。RSが再発する可能性はあるでしょうか?


8月9日に発熱 ただの風邪と言われるが
熱がさがらず鼻水と咳がひどくなり
8月14日に再診してもらってRSの診断をもらい
次の日には熱が下がっていて鼻水咳の
症状が残ってるくらいだったのですが
昨日からまた発熱🥵
本人はケロッと元気なのですがまだ39.1
ぐらい熱があります🥲
RSって再発するのでしょうか??

ちなみに保育園は17日しか行っておらず
次の日から休園になり引きこもり生活で
出かけたといえば近所の公園に2人で
行ったくらいです🥲

コメント

みい

うちの息子もRSでしたがそんな感じでした!
鼻水と咳はあるけど平熱にもどったな〜と思ったら次の日高熱に。
そのときは中耳炎を併発してました💦

  • い。

    い。


    回答ありがとうございます😭
    そうなんですね🥲娘は熱下がってから1週間経ったのに熱出てまだ高熱です🥵
    中耳炎も怪しいんですかね、、明日病院連れて行くことにしました😭

    • 8月22日
  • みい

    みい

    中耳炎になるとそれによってまた発熱することもありますからね😭
    そうでないにしても、一週間の熱は心配ですね!
    早く治ることを祈ってます😌🙏✨

    • 8月22日
deleted user

まさに同じ感じです😳
うちの子も8月9日から13日まで高熱が続きRSの診断を受けました。咳だけまだ残ってたのですが今日からまた発熱です😞何なんですかね😭

  • い。

    い。


    謎熱ですよね😭😭
    娘は今日の朝から熱が下がったので病院行かず様子見してます🥲お互い早く良くなるといいですね🥺🙏🏻

    • 8月23日