※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

RSウイルス感染中で、熱は下がったが咳や鼻水が続き、薬が飲めない状況。明日も続く可能性あり。コロナも考慮し、保育園自粛を検討中。

RSウイルスにかかりどのくらい良くなれば保育園登園しても良いのか悩んでます。

16日に熱が出たし、18日にRSウイルスと診断されました。
20日ごろまで熱が続き今は熱は下がって元気です。
咳と鼻水がずっと続いていて、病院で薬をもらって飲ませようとしても全く飲んでくれず、こぼされて今まで一口も飲んでくれません。(お薬のめたねやジュースなども試しましたがすぐ出されてこぼされました)
飲んでくれてたらきっと咳や鼻水も少し落ち着いてたはずと思うと私もイライラしちゃいます😇

おそらく咳や鼻水は明日も続くのではないかと思います。
コロナもあるし登園自粛したほうが良いと思いますか?
ずっと仕事休んでいるんで、できたら登園させたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
園の厳しさにもよると思いますが明日で解熱して3日、機嫌も良く嫌な咳でなければ預けて大丈夫ではないでしょうか🤔咳だけでも帰す園もあるそうなので一概には言い切れないですが..。何かあれば連絡くださいと一言添えたらいいと思います。

何をしてもお薬飲まないお子さんがいて飲まないよりマシだと最終手段でアイスに混ぜてるお母さんいました😂😂

• ふー

ふー

アイスに混ぜるのは思いつきませんでした!
    やってみます🍨
    通わせてる園はたぶんそんなに厳しくないかなと思うので明日行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 8月22日
ひいらぎ

うちの園では呼吸器官の症状が消滅してからじゃないと登園出来ませんでした💦RSウイルス感染力も強いのでまだ咳が出ているなら他の子にうつしちゃうと思うので😭うちの場合は咳が治まるまで時間がかかり結局10日間お休みしました😢😢

• ふー

ふー

呼吸器官ということは咳ですよね?
    なかなか厳しいですね😥
    でも0歳児さんと触れ合う時もあるようなので、もし小さい子にうつしてしまったらと思うと気が引けますね💦

• 8月22日
しい

小児科の先生のOKが出てから登園しました。
10日かかりました。

• ふー

ふー

小児科の先生に診断していただいた時に聞くと治癒証明とか出せないから症状なくなったら病院に行かなくても大丈夫と聞きました。
    やっぱり1週間以上かかりますよね😭

• 8月22日