※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が分かり2回目のワクチンをキャンセル。最近再び接種したいが間隔が空いている。同様の経験者いますか?

医療従事者の接種枠で一回目のワクチンを打った直後に妊娠が分かり、安定期前だった為2回目はキャンセルしました。
その後住んでる地域では落ち着いていたので2回目を見送っていたのですが、最近増えてきたので可能なら2回目を打ちたいと思っています😣
一回目から4ヶ月程空いてしまっているのですが、同じように間隔空いてしまった方いますか?😣

コメント

ショコラ

まさに、私がそうなりそうです。

8/1に1回目の接種をしたのですが、現在入院中(切迫早産と破水の可能性)で退院できず、本来なら今日の今、2回目接種でした。

医師にも、今無理して打つ必要はないし、産後落ち着いてから打てば良いよ!って言われました。

産後、いつ打つか決めていませんが、少なくとも2、3ヶ月は開くかなーって思っています😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😣無事元気な赤ちゃん産まれますように💕
    落ち着いてからでも良いということは間隔が空いても大丈夫そうですね!

私も予約のキャンセル待ちのためさらに間隔延びそうです🥲

• 8月22日