※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちちゃん
妊娠・出産

子宮頸管の長さは経腟エコーで分かりますか?お腹が張ることを伝えないと見てもらえませんか?

いつもお世話になっています✦ฺ

子宮頸管の長さというのは経膣エコーで分かるものなんでしょうか?それともこちらからお腹が張るのでってことを伝えないと見てもらえないのでしょうか?

コメント

ゆんぽぽ

私はお腹が張ってる事を伝えて経膣エコーで測ってもらいましたよ(*^_^*)

その後日に検診日でしたが、その際は何も言わずに測って下さいました(*^^*)

しじみ

経膣エコーでわかります☺
4週に1回の時期は腹部エコーだと思うので、その間は張りがあることを伝えないと診てもらえないですね!

はちちゃん

ここ2.3日前からお腹がときどき張って不安になりますf^_^;
私のところは12wに入ってから腹部エコー→尿検査→経膣エコーです( ´ ▽ ` )ノ
あと、5/11に旦那の実家に行かなければ行けなくて岩手から神奈川に行く予定なんです…正直入院なんてなると困る…でも赤ちゃんになにかあっても困る…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)ともうどうしていいかわかりません。
検診が明後日なのですがやはり心配なので明日に行こうと思っています!