※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

食費や日用品の買い物はクレジットカード派?現金派?節約中に現金でおろしても足りず、クレジットカードに頼ってしまう悩みがある。

みなさんは食費日用品などの買い物はクレジットカード派ですか?
現金派ですか??

節約使用しようと思っているのに

現金で毎月おろしているのになんだかんだで足りなくなるとクレジットカードを使ってしまいます、、便利すぎて恐ろしいクレジット、、、🥺

コメント

ままり

全部クレジットカードです💳

ママリ

現金です😊
大きいものはクレジットですが、食品日用品は現金で済ませてます👛

残高が目で見てわかるので、少なくなってきたら、今週は節約メニューにしようって感じで、特におろすことは無いです🙆‍♀️

ママリ

クレジットカードの管理苦手なので現金です🤣

ママ

基本クレジットカードです!!

ただ、私も使いすぎてしまうので…😭
質問者様と逆で、予算を決めてアプリで金額を把握しながら、はみ出た分を現金にしてます!
現金を使いたくない!となり、使いすぎなくなりました(^^)

さとぽよ。

基本クレジットです😊
クレジット使えないお店は、現金です。

りんご

現金です😆
金額の大きな買い物はカードですが、日々の食費や日用品は使い過ぎ防止のために現金です(笑)

はじめてのママリ🔰

金額が高い物はカードで購入しますが、普段の食品や生活品は現金です😊

現金もしくはデビットカード使っています!
クレジットカードは使いすぎて請求みてびっくりするタイプなので🤣

はじめてのママリ

クレジットです☺️
管理がめちゃくちゃ楽なので🤣

はじめてのママリ🔰

全部クレジットカードです。
ポイントバカにならないので、

na

ポイントがつくのでカード払いの方が得だと思います^_^

ポケ

クレジットカードです🙌
私のもってるのはポイント2%つくので、月4万の食費だと800円分ポイントバックがあるので、積もり積もるとお得かなと✨
予算はありますが、予算厳守より欲望重視なので、予算オーバーはそんなに気にならないです😂

ᓚᘏᗢ

現金です!!!
クレカはガソリンをメインに使ってます

我輩は猫である🐶

クレジットだったんですけど使いすぎてしまうので現金に変える予定です😂

ママま

別に恐ろしく無いですよ。ちゃんと管理出来ればものすごく便利です☺️