※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
家族・旦那

毎日毎日残業何時までかかるのか,夫からメールで連絡がくるのがストレ…

毎日毎日残業何時までかかるのか,夫からメールで連絡がくるのがストレスです😓

そんなメールをよこすのは
娘が夜勤が続くと情緒不安定になったからなのですが、今週から日勤だけの勤務に変えてもらいました。私の中ではそれでも家族のために日程調整をしたつもりです。
なので夜は娘といれるし といった感覚なんですが、夫的には夕飯からお風呂も一緒に入ってほしいらしく、昨日は花火の約束もしたからすごい娘よりも夫の方が激おこ🙄

毎日日勤となると夜勤より正直残業になってしまうし、私だってノー残業で帰りたい。でも看護師って難しくないですか??看護師のお仕事なんだと思ってるのかなとすら思ってしまいます。家族第一に考えてって言われるけど,そんなのわかるけど,正直できれば産休に入る前まで看護師のお仕事を続けたいです。来月には切迫になりそうなため病欠になると思ってはいますが,それでも最後まで好きにお仕事したいな……

なにがいいたいのか支離滅裂ですが、看護師のお仕事してて,理解されてないなーと思う人がいればお話したいです😓

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

すみません、お求めの立場からの回答ではないのですが、旦那さんいっぱいいっぱいなのかな?って思いました💦

ママリでも、少しでも早くパパに帰ってきて欲しいママの声も少なくないですし😔

我が家はパパっ子なのもあり私だけだと本当に扱いにくい時期があって、お願いだから早く帰ってきて!って思ってました🥺もちろんお風呂も一緒に入って欲しかったです。
それまで本当に、不安で大変な時間を過ごしてるからです💦

それでも私は旦那の仕事について理解してないとか、仕事を甘く見ているつもりはなかったです😔

なので、旦那さんも決して看護師のお仕事を軽視してるとか、融通できると思っているわけではなくてSOSを出してるのかなって思いますが「家族第一に」なんて言われたら何も考えてないみたいで言われた方は不快ですよね😭

• アルパカ3号

アルパカ3号

家事とか育児とかなんでもやっちゃうタイプなので元から最後に爆発するタイプなんですよね🙄なので世の中のパパみたいなのが私で、旦那の方がママみたいな感じになりつつあります💦
    私が育児短時間のときまで、平日は私がワンオペに近かったのでどうにか乗り切って欲しいなって気持ちになってしまいます😓
    娘は今の方が確かに手がかかってきてるんですよね💦育児短時間の頃とは確かにお世話しやす度もちがいます💦

日勤で働けるのも今のうちなので、こんな心配もいただけだと思いますが、できる限り早めには帰ろうとと思います🥺

• 8月22日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

実はうちもちょっと一般的な立場と逆になっていた事が数年あります😁
    共働きだったり私が専業主婦になったり旦那が専業主夫したり、色々経験しました☺️

私も旦那に帰ってきてもらいたい時期乗り越えたらなんでも平気になってしまって、その後主夫してた旦那に「甘いなぁ😅」って思ったりしました💦
    女の人の方がやっぱり精神的に踏ん張りが効きますよね🤔

なので、それくらいどうにか乗り切ろうよーってなる気持ちもわかりますよ☺️!

でも今後家にいられる時間が増えたからって、毎日娘さんに手をかけ続けたりお風呂も毎日いいよ!って状況ではないですよね🥺?
    切迫の可能性が書かれていたので💦
    そのへんは、旦那さんにも理解してもらわなきゃですよね😭
    妊娠中の大変な時も前向きにお仕事頑張れるのはとっても素敵です☺️
    でもどうかお身体には気をつけて✨

• 8月22日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

前回切迫で16週から自宅安静で、今回も14週にしては頚管長短いと言われてまして💦本当は病欠してもいいんじゃないかと言われてるけど、母性カードで勤務時間を軽減した感じなので,旦那も体を心配しているのもあります🙄
    お互い日勤のとき、旦那は県外に通勤してて帰りが早くても19時半頃なので、敷地内同居の義母に保育園にお迎えに行ってもらい夕飯までお世話になってたりするので、義母のストレスも考えなきゃいけなかったりもして、残業やめてほしいのもあるんですよね🥺💦
    そのプレッシャーも感じてて、旦那がお休みの日くらいは帰りの時間を気にせずお仕事したいなと思ったのです。

夜勤で急遽休むよりは,もう日勤になれたので、体調がすぐれない時とかお腹が張る時は遠慮なくお仕事休もうかなと思ってます(^_^;)お仕事行っちゃうと最後まで看護記録で残んなきゃとかおもっちゃうし…

たくさんお話聞いてくださりありがとうございました!!

• 8月22日