※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月入園の第一希望の保育園見学が緊急事態宣言で中止。他の園も考え中。見学できない場合、電話で決めるのは危険か悩んでいる。

4月に子供を保育園に入れようと思っていて第一希望の保育園見学をしようと思って予約を入れていたのですが緊急事態宣言とのことで見学を断られてしまいました。
4月入園は10月から応募開始とのことであまり時間がありません😢
第一希望の園は緊急事態宣言の時は見学は予定していないとのことです。
宣言が9月半ばまで延長検討とされているみたいでこのまま最悪園見学ができないかもしれないです💦
見学ができなければ電話で質問しようかと考えているのですが見学をせずに決めるのは危ないですかね?💦
そのほか二つ園を見学に行けていて良さそうだなぁと言うところもあるのですが人気があり倍率が高いのでどうしようか悩んでいます

コメント

ママ

2人とも第1希望の所に入れず
見学してないところに入園しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに希望通りにならなかったら見学してない園になるかもしれないですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ママちゃん

なんで、そこを第一希望にしたんですか?

見学に行けなくても、第一希望にした理由があると思うので、そこを他と比べて希望出してはどうですか?

見学って行っても登園から降園まで1日見るわけじゃないし、そんなに園生活の中身まではわからないかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事な子供を預けるので生活の中身は分からなくても職員さんやお子さんの雰囲気とか建物の設備などわかると思ったので…
    ありがとうございます!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

見学できないとこ今多いので仕方ないと思いますよ。

というか緊急事態宣言下で見学ちゃんとさせてくれる保育園の方が感染対策意識低くて怖いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその通りだと思いました!😳
    このご時世仕方ないですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月22日
2児♂️の母親

見学して決めたけど長男には合わず年中で転園しました。。

今の園は見学した上でホームページや地元の評判で情報収集しました。駐車場や経路など見学は厳しくても外から見れませんか?