※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JEWEL
ココロ・悩み

友達の結婚式について話し合った際、主人から「今は会わない方がいい」とアドバイスを受けたが、その後の連絡が返ってこない状況に不安を感じています。

友達が結婚する事になり来年春に結婚式を挙げます。全然会えてないこともあり、結婚の連絡もLINEでもらいましたが、また近いうちに会おうということで一度は約束を取り付けましたが、住んでいる県でもどんどん感染者が増えてきて人口の割合の感染者率を換算するとかなりヤバい状況です。私も平日休みがあるのですが、友達と合わないので私が合わせて会う事になったので主人にもその旨を言いました。そしたら、"今は会わない方がいい"と言われて、結婚式も控えていて打ち合わせ等もあるだろうし、私が軽率な考えだったと思い正直に伝えリモートか電話で話しない?とLINEを送ったのですが、返信が返ってきません。約束の話をした時は多分仕事中の時間帯でしたが、すぐ返ってきました!私が約束取り付けておいて断った事で不快になってしまったのでしょうか。気になります。

コメント

ショコラ

正直、私も旦那さんの意見に賛成です。

逆に旦那さんがそうゆう軽率な行動してママリで危機感がない!って怒り心頭のコメントをよく目にします。

会おう!って約束して、でもこんなに感染者が爆発している中、リスクをおかしてまで会いに行く理由が私には見出せないし、それを理解できない友人の方がヤバイ人なのかと思います😔😔😔

  • JEWEL

    JEWEL

    軽率な気持ちで会おうって言ってしまったのはあります。でも友人からしたら感染者が増えてる事は分かってたから最初から約束しないでよって思わせてしまったのかも知れません。

    • 8月22日
  • ショコラ

    ショコラ


    うーん、難しいですね。
    でも、楽しみにしてくれたかもですが、約束してしばらく経って、前日にドタキャンとかではないし、私が友人ならそんな風には思わないかな…。

    コロナに対する人それぞれの価値観は違いますよね。

    でも、私でも会いに行かないです。その友人とは家は近いのですか?

    友人が主さんの家の近くまで来てもらうのは無理なのですか?

    • 8月22日
あー

まだこれから返信あるかもしれないですが
今更?と不愉快になったのかもしれないですね🥺
コロナもあり仕方ないとは思いつつ
本当に会うのを楽しみにしていたのに初めから約束しないでよーって思ったのかなと思います😭

  • JEWEL

    JEWEL

    そうですよね…コロナが増えてきてる事は約束する前からも分かってた事だからそれで約束しないでよーって感じですよね💦私も軽率な気持ちで会おうねってなっちゃってた思います。

    • 8月22日
JEWEL

旦那さんもそんな風に思う関係ではないと思うよと言ってくれたのですが、友人は引っ越ししてしまったので1時間くらいはかかる距離です。仕事はこちらまで通ってるので子供見ててもらって仕事帰りの時間にと思ったのですが、私が彼女の休みに合わせればお互い負担にならないかと思いその予定だったのですが、それだとこちらの方まで出でくる事がないので私が行くって約束でした。