※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa♡mama!!
家族・旦那

最近雨で洗濯物がなかなか乾かなくて生乾きのにおいが凄くて洗濯用の粉…


最近雨で洗濯物がなかなか乾かなくて
生乾きのにおいが凄くて
洗濯用の粉ハイター
部屋干し用の洗剤
柔軟剤もレノアの消臭?みたいなもの
買って
熱湯+ハイターでつけおきして
洗ったら凄く柔軟剤のいい匂いで気持ちよくてルンルンで
旦那と話してたら

義実家ではタオル毎日洗わなかったよー
1週間くらい使い終わったら乾かして使ってたよ!

と言われドン引きでした。・゜・(ノД`)・゜・。

確かに旦那が前使ってたタオルとか汚すぎてくさいし
ほぼ処分しましたが
普通一回使ったら洗濯するだろ(°_°)って驚きでした、、

タオル毎日洗わない人って結構いるんですかね(°_°)!!


コメント

もこなあぱぱ

私は一回使ったら必ず洗います!
でも両親は何回も使ってる💦
正直やめてほしいです((유∀유|||))
そのくせバスタオルはやたら何枚もあるし、カビはいてるからいい加減捨ててほしい。
洗濯物するのはいいけどすぐ干さないから服もカビだらけ.°(ಗдಗ。)°.
今出産で里帰りしてるけど早く帰りたいです笑

  • もこなあぱぱ

    もこなあぱぱ

    あと生乾きのにおいは洗濯洗剤じゃなくて、クエン酸だけいれると臭わないですよ(^-^)/

    • 9月26日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    ですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    絶対カビ生えますよね(°_°)!!

    服にまで。・゜・(ノД`)・゜・。
    絶対嫌ですよね!!
    赤ちゃん大丈夫ですか(´・_・`)?!
    それ聞いて義実家に行きたくないって思います(´・_・`)笑
    確かにお風呂もカビだらけでひどかったなと納得です、、

    • 9月26日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!

    クエン酸!!
    ハイターよりも優しい成分なんですかね(*^^*)?!

    • 9月26日
  • もこなあぱぱ

    もこなあぱぱ

    赤ちゃんと自分の洗濯物はなるべくべつにしておいて、自分で洗ってます💦

    ハイターより優しいかどうかわからないけど、ハイターよりは効果はありました(^-^)/

    • 9月26日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    わー。・゜・(ノД`)・゜・。
    よかったです!

    そうなんですね(*^^*)!!
    クエン酸も今度使ってみたいと思います( *`ω´)ありがとうございます!!

    • 9月26日
  • あん

    あん

    横やりすみません!
    うちも臭いすごく気になってるのでクエン酸やってみたいです!!(☆▽☆)
    何リットルの水にどの位目安ですか?
    洗剤と一緒に入れちゃっていいんですかね?単独ですか?単独だったら汚れも落ちるのでしょうか…
    変な質問してすみません!

    • 9月26日
  • もこなあぱぱ

    もこなあぱぱ


    水10Lに対して10g入れます!
    私は最初からクエン酸のみで洗うのでいつも目分量で入れてます笑
    あと洗剤と一緒に入れるとクエン酸の効果を打ち消してしまうので必ず単独で入れてください。
    クエン酸の使い方は柔軟剤のかわりや臭い予防で、汚れに関してはあまりかいていません💦
    でもクエン酸だけで洗濯した時、子どもの服についていたケチャップ汚れなどきれいに落ちていました。保育園の服についた汚れもちゃんと落ちていました。

    ネットで「クエン酸 洗濯」で検索するとやり方も詳しくのってますよ(*^^*)

    タオルの臭いが気になる時や天気が悪い時はぜひやってみてください!

    • 9月26日
  • あん

    あん

    ご丁寧な回答、すっごいわかりやすいです!助かります~♪
    それじゃ洗剤なしでもクエン酸でいけそうなレベルですね!(☆д☆)すごーい!しかもクエン酸安いし万歳ですね~!
    やってみますーありがとうございますー!!

    • 9月26日
4MAMA

いるみたいですよ😱
ウチの旦那は出張でレオパレスに3ヶ月とか住むと、一回じゃ洗って無い感じです‼
洗濯毎日出来ないって言ってました。
使って干す感じです。
私はイヤなので使ったら洗濯機にポイ!!です。
濡れたタオル臭いますよね?!

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    ひぇー。・゜・(ノД`)・゜・。
    男の人は面倒だったりするんですかね(´・_・`)
    うちの旦那の場合家庭環境でしたが(´・_・`)やだー笑

    匂いますよね。・゜・(ノД`)・゜・。!
    妊娠後期が関係してるのかなんなのか
    普段よりゴミや汚れに敏感で掃除掃除の毎日です笑

    • 9月26日
バーバ

私の同級生はバスタオル1枚を家族5人で使ってたりしてて、私も毎日洗う派だしそれはそれでドン引きしました(笑)

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    えー。・゜・(ノД`)・゜・。笑
    それ最後に使う人びちょびちょのタオルで拭くんですかね(°_°)!!

    なんか色んな人がいるんですね。・゜・(ノД`)・゜・。びっくりです!!

    • 9月26日
ゆりゆりぶー

テレビとか見てたら、結構各家庭で違うみたいですね!私も毎日洗いますが、最近臭くて😭熱湯+粉ハイターやってみます😍

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    そうなんですねー(´・_・`)普通一回使ったら洗濯っていうのが当たり前だと思ってて
    ほんとにドン引きでした、笑
    最近天気悪いからにおったりしますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    熱湯+ハイターおすすめです♡
    気持ちいいですよ😍

    • 9月26日
coco

こんばんは♪
私も1回使ったら洗います~(^^)
旦那さんの実家は、1週間洗わないそうなんです!
結婚当初、義実家に泊まりに行った時に、使い終わったバスタオルを洗濯かごに入れておいたら、翌日義理父に怒られました!
自分の使ったバスタオルくらい自分で干せと…
え!?って、驚きでしたよ~(゜ロ゜)
使い終わったにもかかわらず、こちらはわざわざ綺麗に畳んで洗濯かごに置いたんです。
すごく気を遣っただけに言い方とかも腹立ったので、言い返しました(^^)d
自分の中の常識や普通が他人からしたら普通じゃないことにビックリでした‼

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    こんばんは(*^^*)!

    うちの旦那の実家と同じですねー。・゜・(ノД`)・゜・。!

    ええええ、、
    絶対嫌です。・゜・(ノД`)・゜・。

    ほんとそうですよね!
    当たり前じゃないんだってほんとに驚きました(´・_・`)!

    • 9月26日
ニニ09

某番組で、タオルを洗うまでの使用回数をインタビューしていて、意外と1回ずつ洗う人が少なかったのが衝撃でした。
表裏で2回使ってからっていう人が多かったかな。
私は絶対1回で洗います。

そういえば、初めて義実家にお邪魔した時、バスタオルは家族で1日1枚しか使わない(最初に入浴した人が使ったバスタオルを、後の人が使いまわしていく)と聞いて、本当にドン引きしました。
バスタオルは1人1枚使うって、そんなこと当たり前に常識だと思っていたので、本当に驚きました。
濡れてるだけでも嫌なのに、家族とはいえ他人が使用済みのなんて信じられませんでした。
さすがに義両親に抗議はできず、その時は、主人に私用の新しいバスタオルを出させました。
幸いな事に、何事も私の(実家の)流儀でやっても主人は文句を言わず従ってくれるので、結婚後バスタオルは1人1枚で使ってます。

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    表裏?!
    そんなことあるんですねー。・゜・(ノД`)・゜・。
    雑菌凄そうですけど(´・_・`)、、

    絶対嫌ですよね!
    私も絶対そんなの耐えられません。・゜・(ノД`)・゜・。

    よかったですね(*^^*)♡!!
    流石に他の人の使用済みタオル使うのは
    家族でもいやですよねー。・゜・(ノД`)・゜・。

    義実家以外にも結構いることにびっくりです!

    • 9月26日
Y

いますいます!からだあらってきれいな体拭いてるのにタオルはきたなくならないといって、
そのままほしてまた使う人、、
かんがえられませんよね笑

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    雑菌だらけでやばそうですよね(´・_・`)何回も使ってる家庭のタオル、、笑

    ほんと考えられないし
    義実家行った時にそんなタオル使ったのかと思うと気持ち悪くて。・゜・(ノД`)・゜・。笑

    お風呂も凄くカビだらけだったし
    納得ですが、、笑

    • 9月26日
  • Y

    Y

    義実家うちもやばいですよ笑
    洗面台カビだらけでみんなどこで顔洗ってんだろうと不思議です笑

    あとは旦那が夜風呂入らなかったりするので、家族もはいらないのかなーなんておもってます笑

    育った環境てほんとこわいですよねw

    • 9月26日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    怖すぎます(´・_・`)笑
    汚いとなるべく行きたくないですよねー笑

    うちの旦那も
    お風呂明日でいい?
    とか
    これあとで着るから!
    とか言ったりしますが
    激怒してお風呂入らせますし
    勝手に洗濯しちゃいます笑

    汚いし笑

    ほんとこわいですね。・゜・(ノД`)・゜・。!

    • 9月26日
ルニー

一週間はすごいですね((((;゚Д゚)))))))
もし義実家に一週間泊まったら同じバスタオルずっと出されるのでしょうか?笑

タオル類とかシーツとかの洗う頻度って
各家庭で結構違い出ますよね( 'ω' )

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    怖すぎます。・゜・(ノД`)・゜・。
    結婚前一泊しましたがそれ以上泊まったことないのでわからないのですが
    そんなタオル使ったのかと思うと気持ち悪くて(´・_・`)ついでにお風呂カビだらけでした笑笑

    それを考えると納得です笑

    ほんとですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    タオルもなかなか洗わない家庭だと全てなかなか洗わないんですかねー!

    • 9月26日
  • ルニー

    ルニー


    産後もしかしたら長期宿泊があるかも?ですかね(^◇^;)
    その時はぜひmomoさんとお子さんの分はタオル持参で!笑
    てか、バスタオルが一週間だったらバスマットなんかもっと洗わなさそうですよね( ´︵` )

    最近ずっと天気悪いけど
    だからってタオル同じの使おうとは思いませんよね(´ー∀ー`)

    • 9月26日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    産後は私の母が家に来てくれるので助かります(*^^*)♡
    お互い実家遠いので泊まりに行けるのはまだ先になるとおもうんですけど憂鬱です!
    ほんとですよね😂とりあえず雑菌移りそうで怖いです!笑

    耐えられないですねー(´・_・`)ほんと気持ち悪いー、、

    • 9月26日