※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ブラック企業で正社員だと労働条件が悪いため、派遣社員の方が良い環境かもしれません。

正社員ではなく、あえて派遣社員で働かれている方いますか?

正社員でも労働条件悪く、激務、ボーナス寸志、有給取れない、突然切られるところで働いていたこともあり

ブラックな会社で正社員で働き切られるなら、派遣で働いたほうが労働環境がいいんじゃないかと思っています。

どうでしょうか?😭

コメント

みにとまと

あえて派遣社員です✋
派遣の方が確実に条件いいと思います。何かあったら派遣会社が守ってくれますし🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    派遣先に相談出来るの、いいですよね!
    前職は、相談できる環境じゃなくてかなり辛かったです💦

• 8月22日
はじめてのママリ

私もあえて派遣です。
引っ越しも経験してますが転居先でも同じ派遣会社のまま継続して働き、育休2回取れてます。有給も年20日ありますが全て使ってます。
働き始めてここは違うなと思ったら一度も更新せず3ヶ月で撤退します。
次の派遣先には無事に行けてます。
食堂のある大手で働くのがいいな〜と感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

育休とれているのですね!
    凄いですね✨✨✨

• 8月22日
コロ助

私もあえて派遣で働いてます。
正社員の時はブラックで、サービス残業当たり前。
時給換算したら悲しくなって、辞めました🙄

派遣の今は、社員としては絶対入れない大手で働けてますし、有給も好きな時に取れるので気に入ってます。
雇用が不安定、というデメリットもありますが、それよりメリットが上回るので納得して働けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね〜💦

• 8月22日
みさえ

あえて派遣です!
子供が産まれたらブラック企業では働けません。

今は堂々と定時で帰って、子供が熱を出したら堂々と休んで有給を消化しています。

責任のある仕事ではないので、やりがいはありませんが、今は家族の為だと思うと頑張れます。

もう少し子供が大きくなったらまた正社員に転職するかもしれませんが、派遣の条件より良くない限りは派遣のままでいいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

子供が産まれたらブラックは、厳しいですよね😱

• 8月22日