※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠発覚後、傷病手当を受けている期間は在社扱いになりますか?退社は何月になりますか?

妊娠を機に退職した職場に出戻りする際に一応で履歴書書きます。
6月に妊娠発覚、6月末から入院で仕事は行けてません。傷病手当が9月くらい?まででてたのですがその場合の履歴書上の退社は何月になりますか?
6月でしょうか?9月でしょうか?

傷病手当貰ってる期間は在社になりますか?

コメント

うっちゃん

もらっている間は在籍になりますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一度も出社してなかったので迷いました💦たすかります!

• 8月22日
  • うっちゃん

うっちゃん

ちなみに…
    社保を任意継続(退職して保険料だけ支払う)してたわけではないのであれば、在籍なんですけど😅わかりますか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不確かです😭
    どのようにしてわかる事なのでしょうか?😭

• 8月22日
  • うっちゃん

うっちゃん

任意継続します!という書類にサインしてなければ、特に手続きはされてないはず!
    会社から何も言われず、傷病手当の手続きだけした感じですよね☺️?
    ちなみに、傷病手当が9月までということですが、その後は退院して退職という感じですか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特にそのような書類はなく、傷病手当の手続きだけしたと思います🥺
    入社が3月で6月末に妊娠して入院ばかりだった為、休める期間が限られていて連続して3ヶ月戻れなかった為強制的に退社となってしまいました😭

• 8月22日
  • うっちゃん

うっちゃん

そうだったんですね💦
    傷病手当自体は最長で1年半の期間貰えると思うんですけど、会社によって休める期間があるんですね😭残念💦
    でもまた、復帰できてよかったですね!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、パートで社保入ってたのでもらえただけだと思います😭上の方から声かけていただけて戻れるのですが、やはり一から履歴書は書かなきゃだーって話をされて💦
    でも3ヶ月しか居なかったのにとてもありがたい話ですよね🥺

• 8月22日