※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝ご飯のたんぱく質について相談です。スクランブルエッグにマヨネーズをかけず、コーンペーストを混ぜると食べられます。他の食べ物はNG。この状態でのたんぱく質の提案をお願いします。

朝ご飯のたんぱく質について。
毎朝、スクランブルエッグあげています。飲み物は牛乳です。

ソーセージやナゲット、スープなど食べません。

スクランブルエッグにマヨネーズかけないと食べません

毎日マヨネーズは良くないですか⁉️

コーンが好きなので、コーンペースト(離乳食用の砂糖不使用)を混ぜるとマヨネーズ無しでも食べます。

皆様がこの状態でしたら、たんぱく質なにあげますか?

パンも砂糖不使用のジャム(ブルーベリーに限る)塗ったパン以外食べません
チーズ、フレンチトースト、ツナ、ピザトーストなど全滅です。

コメント

ママリ

タンパク質枠でヨーグルト多めに与えるとかどうですか?
マヨネーズも量に気をつければ大丈夫だと思いますよ👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偏食でヨーグルトは食べないんです😅💦

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    じゃぁもう1日換算で食べる日食べない日作るのも良いかもしれませんね!
    それか食べるだけマシということでこれからも毎日与え続けるか。
    量が多すぎなければ後天性アレルギーの心配もないと思いますけど、心配なら医者に聞いてみてください!

    • 8月22日