※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
妊娠・出産

夏休み明けに妊娠8ヶ月で幼稚園開始。コロナワクチン打つか悩み中。来月下旬には打てるかも。周囲の投稿も気になる。

もうすぐ夏休み明けで上の子の幼稚園が始まる‥

妊娠8ヶ月です。感染者1000人超えの地域に住んでます。

コロナワクチンまだ打つか打たないか答えが出ない‥
毎日ずっと考えてるけど決まらない😱

まぁまだ打てるとしても来月下旬とかにはなりますが。

みなさん投稿してるけど悩ましい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく悩んでます!!
絶対産後って思ってたけど、この感染者…悩むのも当然ですよ!!

  • いっち

    いっち

    悩みますよね😭
    簡単には決められませんね💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

感染者数百人の地域でも悩みますよ😭打とうかなと決心できてきましたが…

  • いっち

    いっち

    少し気持ちは打つ方に傾いてきたものの‥簡単な問題じゃないですよね😱

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の保育園がなかったらネットスーパーと在宅勤務で夫婦とも篭りきりにできそうですが、子どもの保育園があるので打つのも仕方ないかなという感じです😭せっかく在宅勤務なのに😭

    • 8月22日
  • いっち

    いっち

    保育園や幼稚園が問題ですよね💦
    休ませることも考えたけど、それもかわいそうな気がして😭

    • 8月22日
はじめてのままり

わたしも1000人越え、愛知県です😩

決まりません…
とりあえず旦那は打つけど…

打とうかなぁという気持ちにもなってきましたが悩ましいですよね😩

  • いっち

    いっち

    私は福岡です。
    考えてばっかりで決まりませんよね😨
    ホントに悩ましいです‥
    学校や幼稚園始まったら不安だけど決まらない😭

    • 8月22日
みぃちゃん

大阪です。
幼稚園も始まるし打つことにしました。幼稚園とか子供間でもらってきたら本当もうどうしようもないですよね…😢

旦那や親などはもう打ちました💉
来月始めに1回目接種です🙋‍♀️

  • いっち

    いっち

    私は福岡です❗️
    うちも幼稚園でもらったらどうしようと思ってます😱
    旦那は来月下旬ですが、旦那からもうつる可能性あるし難しいですね💦

    • 8月22日
marire

神奈川県在住です。

同じく打つか迷ってましたが、連日の感染者数が異常過ぎて打つことを決意し、9月末に予約しました。

そもそも幼稚園を行かせるかも悩んでます😰

  • いっち

    いっち

    こちらは福岡です❗️
    あまりにも酷い感染者数ですよね😱
    私も今週末から始まる幼稚園どうしようと悩んでます😭

    • 8月22日
  • marire

    marire

    今週末からはじまるのですね😳💦こちらは夏季保育は無くなりました😰
    このまま9月も休園にならないかなって思っちゃいます💦

    • 8月22日
  • いっち

    いっち

    そうなんですね‼️
    こちらも感染者すごいのでしばらく休園にしてほしいです😨

    • 8月22日
  • marire

    marire

    せめて緊急事態宣言明けるまで休園とかにならないかなって思ってます💦
    本当いつ終わるんでしょうね…この状況😭

    • 8月22日
  • いっち

    いっち

    ホントにそう思います😭
    それか行くか行かないか選択制にしてほしい‥
    運動会の練習が始まるし休ませるのもかわいそうだけど、そもそも運動会中止になりそうですけどね😅

    早く落ち着いてほしいです💦

    • 8月23日
  • marire

    marire

    こちらは国か県が指示しない限り休園ならないみたいです…
    運動会もほんとにやるかは謎ですね💦
    ほんとにどうすればいいかわからないですね😭
    せめてワクチンだけでも早く打ちたいです。

    • 8月24日
  • いっち

    いっち

    こちらも連絡が来て通常登園との事です💦
    緊急事態も出てるし毎日すごい感染者数なのに‥
    コロナが心配な方は休んでも出席停止扱いとしますとメールにはありますが😭

    ワクチンも打てても来月末くらいだし打つ決心もまだできてません😭

    • 8月24日
  • marire

    marire

    こちらは出席停止扱いにはならないです😭

    私もワクチンは来月末です💦
    打つ決心も未だに迷ってますが、恐らく打つと思います😓
    打たないデメリットの方が大きいと思うので💦

    • 8月24日
  • いっち

    いっち

    出席停止扱いにならないんですね😭

    打たないデメリット、メリットも難しいですよね💦
    悩ましい😱😱

    • 8月25日
  • marire

    marire

    悩ましいですね💦
    でも、ここまで来ると感染しない方が難しく感じちゃいます😂もう何が正解かわからないですよね…

    • 8月25日