※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

友達が不妊治療中で、気を遣って連絡が遠のいていた。美味しいものを食べに誘っても大丈夫か心配。子どものことは気を使っているが、不快な質問だったら申し訳ない。

第二子妊娠中です。
仲のいい友達が、不妊治療中と打ち明けてくれました。
最近なかなか連絡がなかったのですが、腑に落ちました😔
とても辛いだろうと思います。

また落ち着いたら連絡するねと言われましたが
「もし良ければ気分転換に美味しいものでも食べにいかない?」と誘うのは、無神経でしょうか?
(友達からしたら怒りすら湧くでしょうか…)

もちろんお腹が大きい姿や子どもは見たくないと思うので、産まれてから、子どもたちは預けてと思っています。

不妊治療中の方に不快な質問だったら、申し訳ありません💦

コメント

どっこいしょ🍑💨

不妊治療経験者です。

決して無神経ではありませんし気持ちは嬉しいのですが、今はそっとしておいて欲しい気持ちが強いと思います。
落ち着いたら連絡するねと言っているので、ご友人から連絡が来るのを待った方が良さそうです。

りん

優しい方ですね。
無神経ではありません、私はかつて不妊治療していましたが、誘われたら嬉しいです。

ただ、もし、あったら、話題はお子さん(ママりんさんの)のことではなく、別の話題がいいですね。
不妊治療はうまくいかないと本当に辛くなるので、気分転換に誘ってくれるのは本当に嬉しいです。

pippiちゃん

不妊治療してました。

優しいですね❤️
言われたら気持ちはすごく嬉しいですが、治療の進行具合によっては、2人目妊娠中のママりんさんと自分を比べちゃってしんどくなっちゃうかもです…💦
落ち着いたら連絡するねって言ってる時は、とりあえずそっとしておいてって思う時に使ってたのでもしかしたらお友だちもそうかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

妊娠中の方に誘われるのはすごく辛いと思います…
お友達と会えないのはつらいかもしれませんが、せめてお子さんが産まれるまで待ってあげてください