※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ファイザー1回目で症状重かった方、2回目の様子や接種2日目の症状を知りたいです。

ファイザー1回目で症状重かった方いらっしゃいますか?2回目はどうなりましたでしょうか?

私は昨日16時に集団接種しました。
16:25 左腕に若干の痺れ
17:00 37.3℃
19:00 左腕動かすと激痛
21:00 37.7℃、倦怠感

その他に左側の首と左肺に痛みありです。
同じ症状でなくても大丈夫です。自分なりに他者から聞いてた副反応より重いじゃんと思った方の2回目の様子を聞きたいです。
また接種2日目の症状も知りたいです。

コメント

丸

先日ファイザー1回目を打ちました。
熱はなく、打った左腕から手首まで筋肉痛と軽い痺れくらいです。

旦那が医療従事者なので打ったんですが
海外の研究結果で気持ちの問題もあるのだそうです!
ファイザーと言われ、本当は食塩水を打たれていたうちの2割が副反応出たそうです。

あまり小さな症状一つ一つを過敏に取りすぎず、
コロナの酷い重症化から身を守ったんだ!とできるだけプラス思考でいた方が少しは楽になれますよ😌

2回目は熱発はあたり前だと思い挑もうと思ってます。

熱発が続いているなら、水を沢山飲んでカロナール等を服用してできるだけ打った方の腕は使わずゆっくりされてください✨

てんこもり

ファイザー2回目、37.0で吐き気や関節痛、頭痛がありましたが大した事ありませんでした。
けど念のため仕事は休みました(^^)

2回目の次の日は、予定入れないのが無難かと思います(^^)