※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
ココロ・悩み

ワクチン接種後、副反応が出ないようにすぐに薬を飲む必要があるでしょうか?副反応が出るか不安です。

コロナワクチンについてです

ワクチン接種後、副反応が出ないようにすぐに薬を飲む方いらっしゃいますか?
主人に飲むように言われましたが、症状が出るかも分からないのに飲むのもどうなのかなと…

コメント

はじめてのママリ🔰

最近テレビで医師の方がそれは良くないと言ってましたよー!飲むなら熱が出てからとのことです!
私は、効かなかったですが🤔
最近ツイッターで話題なのは接種前に葛根湯とビタミンCを飲むと副反応が出ない方が多いそうですよ。

ゆみ

ワクチン打ちました!熱が出ると言うのは抗体が出来てる証拠なので、飲まない方がいいらしいのですが、私は知らずに熱が出たらすぐ飲みました。熱が出る前に飲むのはどうなのかなと思います😢

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は熱が出る前に飲んでましたね😂
そのおかげか2回目も全然熱出てなかったです!
微熱程度。

はじめてのママリ🔰

その方法は推奨されていないみたいですよ。
抗体がつきにくくなるかもうとのことです。

みーちゃん

2回とも発熱しなかったですよ😊必ず熱が出るわけじゃないので、飲まなくても良いような気がします!

はじめてのママリ🔰

薬局で言われて飲んじゃいました😫
推奨されてないんですね💦

こめ

皆さまありがとうございました!
今のところ熱は出ていないので、様子を見てみます✨