※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の親が離れていても、幼稚園入園のお祝いやプレゼントを送ってくれないのは不満。自分の親ばかりがサポートしてくれるのは心苦しい。離れているからこそ期待している。

旦那の親が離れてますが誕生日、行事参加はできないけどお祝いやプレゼント送ってくれないもんなんですかね。
9月から幼稚園入園なのに幼稚園でお祝いはない。て…
自分の親ばかりお祝いプレゼント幼稚園に必要なものなど買ってくれたり…
離れてるからこそ何かあっても良くないですか…?

コメント

ママリ

特に送ってはくれません💦
近くにいる自分の親はちょこちょこ色々買ってくれたりしますが、、

離れているから仕方ないと思っていました!

• ママリ

ママリ

お前欲しい物も言ってこないからて旦那にラインで言うからいざ欲しいもの送ってみれば何もしてくれないくせにたかるだけかってなに求めてんのって感じで…

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

他の方のコメントをみましたが、、
    再婚されているのであれば尚更、そちらの家庭もあるだろうし、考え方もそれぞれですね💦

• 8月22日

どっちも遠方ですが差はありますよ!
おめでとうだけでも言葉があれば物は求めないです😂
連絡さえないとかなら話は別ですが…
それぞれ感覚の違いがあるのは仕方ないので不満に思った事はないです、、

• ママリ

ママリ

連絡さえなく再婚して再婚相手とは旅行でも行って…

• 8月22日
おだんごかーちゃん

あってもいいですよね、孫の節目だし。
ご主人は何もしてくれない両親をどう思ってるんでしょう。義両親にばかりしてもらって申し訳ない、とか思ってるんですかね?それともいやいや、別に好意でやってくれる方に素直に甘えればいいんじゃないの?って考えなんですかね。

• ママリ

ママリ

旦那はライン送ってみたらて何言ってもいいよと携帯借してくれます。旦那の携帯から送りますが欲しい物送っても俺らには何もないくせにって子供かよって返事ばかり
    再婚してて父親側ですが再婚相手とは旅行って…

• 8月22日
ママ

うちは実家が飛行機の距離で遠方で義実家が近くですが
誕生日やクリスマスは実家から送られてきます😂
義実家はその時期ぐらいに義父に会って、旦那が誕生日だよ!って言ったら何か買うかーって感じなので言わなきゃ忘れてます。
義母は義父から生活費あまり貰えてなくて余裕ない分、プレゼントとかはないけど、お願いした時は預かってくれたり助けてくれるので気にしてないです😊

幼稚園に関しては受験ってわけでもないので、お祝いを貰う感覚なかったです。