※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
家族・旦那

旦那さんがおデブで困ってるー( TДT)という方いらっしゃいますか?うちは…

旦那さんがおデブで困ってるー( TДT)という方いらっしゃいますか??

うちは、私が頑張って食事をヘルシーにしても、運動・筋トレ等が続かず、172cm×93㌔のおデブですヾ(`ε´)ノ

健康を考慮し痩せさせたいので、いい方法があれば教えてください!

コメント

クロ(4♂1♀)

うちも168センチ80キロ近くあるおデブさんです😥
ヘルシーにしてもご飯山盛り、
ポテチはビッグサイズを一回で食べきるので意味無いです(笑)

前にご飯にしらたき入れてました☆
味も変わらないし、ヘルシーですよ🎵
今は面倒でしてませんが💦

• ぽてち

ぽてち

でもうちより全然細い(笑)
    80㌔とか惚れ直すレベル(笑)

しらたきご飯やってみます(^m^ )おデブって本当にご飯が大好きですよね(;´ρ`)
    ありがとうございます!

• 9月26日
なっち3576

こんばんは。
私は旦那が太ってるわけではないですが、結果的に周りから痩せたねって言われました(._.)
なんか食べさせてないみたい…って思ったこともありました笑

けど、食生活が変わったせいなんですよね。
今までがっつり系の食事だったのが野菜多めの食事に変わったっていう。
私結婚前に管理栄養士で働いてて、野菜の料理を作ることが多いんです。
肉、魚はほどほどで。
(うちの場合ですが、魚は1人一切れ、または一匹、肉は使う肉にもよりますが、だいたい1人100〜150gぐらい)

小皿がいっぱいあると、一つ一つ
の量が少なくても満足感があります。
また食事の時間を気にしてみる(これは仕事の関係で難しいかもしれないですが)
や、早食いをしない、よく噛むことを気をつけてみてはどうでしょうか?
ちなみにテレビとかで1ヶ月で10キロやせたりとかそういう特集がたまにありますが、よっぽど意志が強くないとリバウンドします。
健康的に、リバウンドをしないように痩せるには1ヶ月3キロぐらいずつ落とすぐらいでいるとリバウンドしにくいですよ。

• なっち3576

なっち3576

あと、ごはんにマンナンヒカリを混ぜると大幅にカロリーオフできます。
    スーパーで売ってるので興味があれば見てみてください。

• 9月25日
  • ぽてち

ぽてち

管理栄養士さん(♡˙︶˙♡)すごい!!

小皿は頑張って3品(お豆腐や酢のもの等の簡単なもの)は準備してるんですが、ぺろっと食べてしまうんです(;o;)
    炭水化物じゃなきゃ後でお腹が空くみたいで(´ω`)トホホ…

時間と咀嚼回数と減量ペース☆一つずつ調教してみます(^m^ )

ご丁寧にありがとうございますm(__)m

• 9月26日
ままり

私も旦那の健康面考えて痩せさせたいので、食事など気を使っていますが、目を離すと車にマックやポテチの残骸が・・・
今は妊娠中なので出来ませんが
、産まれたら散歩とか元々一緒にスポーツしていたので子供が落ち着いたら復活させようと思ってます💦

• ぽてち

ぽてち

うちもマック大好き(ノд・。)
    おデブまっしぐらです❢❢

運動は私は好きだけど、主人は苦手( ノД`)私も産後ダイエットをきっかけに誘ってみます!

ありがとうございます!

• 9月26日
ぴょん太

鍋が痩せると聞いたので
旦那に許可を取り毎日
鍋生活してます😳笑
たまに違う物を挟んでみたりしながらですが💦
私も肥満なので共にダイエットしてます💦

• ぽてち

ぽてち

毎日、鍋なんですね(・∀・)
    飽きずにすごい!

でも健康を考えたら、飽きてる場合じゃないですよね ゚゚(´O`)°゜゚

うちは今日は、豆腐ハンバーグにしてみました(^ー^)

• 9月26日
  • ぴょん太

ぴょん太

たまに色々挟んでしまいますが
    基本的に鍋生活してます😂
    お互い体重ある程度戻るまでは
    鍋ですかねw

• 9月26日
  • ぽてち

ぽてち

頑張りましょう(^m^ )
    ちなみにぴょん太さんはどんな鍋料理を作られてますか?

おでん、水炊き、モツ鍋、味噌煮込みくらいしかおもいつきません(´ω`)トホホ…

• 9月27日
  • ぴょん太

ぴょん太

そんな手の込んだことは
    毎日出来ないので
    簡単に水炊きです😂💦
    のほうが痩せる気もしますしね(◦⃝⃚⃙⃘⃙⃚⃙⃚⃙⃘⃑д◦⃝⃚⃙⃘⃙⃐)💦笑

• 9月27日
  • ぽてち

ぽてち

確かに(・∀・)
    水炊きがシンプルイズベスト(♡˙³˙)

• 9月27日
  • ぴょん太

ぴょん太

そうです!そうです!😂
    シンプルイズベストです!( ̄▽ ̄)笑
    具材はたまに変わる感じですw

• 9月27日

うちも、あたしの里帰り中に旦那がぽんたさんの旦那さんと全く同じ身長&体重になってしまいました( ノД`;)

あたしが自宅に戻ってきてから、夕食は温野菜や鍋にしても、週末は気にしないでガッツリ&酒も飲むので意味なく…
あたしも少し増えてしまいました(;∀;)
うちはそこまで肉大好き!って感じではなく、ほどほどには食べますが圧倒的に野菜のほうが食べてる量多いんですけどねぇ(´•ω•`;)
健康診断の結果の紙みて93㌔ってみた瞬間、めんたま飛び出し声でなかったです( ̄∀ ̄;)
これから寒くなるので、鍋中心にしていきます。

• ぽてち

ぽてち

そうなんです!週末は私含めてがっつり食べちゃうので±0がいいところ(´ω`)トホホ…

うちも野菜中心のつもりなですが、結果が伴わないところをみると、何にせよ過剰摂取なんですよね(TдT)

鍋メニューを増やします!
    ありがとうございます!

• 9月26日
れれれ

私の彼もぽっちゃりさんで
最近、また加速していってます…笑

筋トレはたまにしてるみたいですが
すぐ終わってます(ノ;・ω・)ノw
あとご飯のあとすぐ横になるのが癖です…

とりあえずジュースはやめてもらい
生野菜嫌いで肉食なので
野菜料理勉強して、ハンバーグも豆腐ハンバーグオンリーです(ノ;・ω・)ノw

あと料理できないのですぐカップラーメン食べちゃうので、常に作り置きをしています!
おかわりしまくってますが
美味しい美味しいて食べてくれるので
甘やかしちゃいますw

• ぽてち

ぽてち

うちも『美味しい』を連発するので、なかなかぶった切れない面があって(T_T)

心を鬼にして(●`ε´●)と思うものの、仕事で疲れて帰ってきて食事くらい満足に食べさせてあげたい気持ちもあり・・・

うちも今日は豆腐ハンバーグです!満足してもらえるメニューを増やすことが至上命題です(๑-﹏-๑)

• 9月26日
みたん

私たち夫婦は2人で自転車を買って休みの日は自転車でデートしたりして体を動かしてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
旦那の兄が食べる量は減らさず毎日自転車こいで12㌔痩せたといってました(^^)
食べる量は多少減らしてます(^^)

2人とも挙式前なので頑張ってます(^^)

• ぽてち

ぽてち

うちも挙式に合わせて痩せる宣言をしてくれたのに、結局おデブのまま当日を迎えた経験が(-_-#)

自転車いいですね(≧∇≦)
    私も自転車こぐの好きだから、産後やってみます!
    ありがとうございます!

• 9月26日
mm.

全然求められてる回答じゃなくてすみません(>_<)

うちの主人は、もともと筋肉質の普通体型でしたが、結婚してから痩せました(笑) まるで私が満足に食べさせてないかのようで気まずいですf(^^;

そして、私がどんどん体重が増えてるので、旦那との差が縮まってきています(笑) それもやばいです(>_<)

お仕事の都合とかもあるのでなんとも言えませんが…8時間ダイエットは効果があるみたいです!1日の食事を8時間でおさめる、みたいなやつなので検索してみてください★

• ぽてち

ぽてち

8時間ダイエット☆仕事の都合上厳しいですね(T_T)
    でも、週末は出来るはずだから試してみようと思います❢❢
    ありがとうございます(^ー^)

• 9月26日