※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の息子がママとパパに対する態度の変化に戸惑っています。息子はパパに興味を示し、ママを置いてパパの後を追うことが多いようです。日常の過ごし方や感情の変化に不安を感じており、息子に愛されているか不安になることもあります。

1歳息子、ママ<パパ。
ねんね期の頃はママじゃないと泣き止まなくて何故か就寝前ミルクだけパパ拒否で私だとピタッと泣き止んで飲んでくれていました。そういえばお風呂もパパ拒否の時期がありました。
ですが1歲前くらいからは、休日にはパパのことばかり目で追うし、私とは目が合ってもスルーなのにパパにはニッコリ。(それまでは私にもニコニコでした)
私が後ろにいるのにパパが部屋から居なくなると「どこ行くのーー」と言わんばかりに騒ぐ。(すみませんママ後ろに居るんですが😇)
息子を間に挟んで3人で寝ているのですが、起床後すぐにパパの方。(私が声掛けても無)
パパが「おいで〜」とか声掛けるとすぐに近くにハイハイ。
わたしには後追いのあの字もありません!!!!!
パパが仕事でいない日は、仕方ないと思っているのか普通に遊んではくれますがテンションはパパの居るときほどではなく…。
毎日一緒に過ごしすぎて居て当たり前だと思われてるんだろうけど。。
息子の健診や予防接種のスケジュール管理、着る服の買い物や食事のメニューに形状やら(もう細かいこと言ったらキリがない)どんなに息子のことを考えて行動していても、スマホ片手に子守りしてる奴に負けるなんて😇と超悔しいです。私が一生懸命かどうかは息子には伝わらないことは分かってますが、ムカつきの矛先は夫にいってしまいます😇なんであんたに?😇って感じです。
好かれてないような気持ちになると何もかも嫌〜な気分になって涙が出てくるレベルです。
好かれようと必死にニコニコして声掛けて遊んでも結局夫に良いとこ取りされるのが腹立ちます😇
こういうのって今だけなんでしょうか😇

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました!!
腹立ちますよね!笑
育児家事してくれてるものの、やっぱり日頃メインで何もかもやってるのはままなのに…って! でも時期ママ最強時期来ます!(笑)都合のいい時はパパで、他はぜーんぶままあいしてる!パパどっか行け!って言い出します🤣(笑)

2歳手前からそれまでパパとお風呂入ってパパと寝てってしてたのが、ぱぱいや!ままがいい!ぱぱむこういけ!って言い出して(笑)🤣遊んでもらう時、なんか買って貰える時だけパパ〜って言ってます🤣❤

めちゃめちゃ育児してるのにさすがに可哀想に見えるぐらい変化してきましたよ😂😂

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
そうそうそうなんです!仕事から帰宅すれば子どもの相手してくれるし、休みの日にはまめにいろいろやってくれるけど…けど!メインでやってるのは私なのにーーって思っちゃいます😭
多分ワンオペのときって家事と並行してるから思ってるより遊ぶ時間取れてないのかな…そう思うとパパのほうが遊んでる時間は多いのかも😇
ママ最強時期来ますかね😭ママ愛してるは可愛すぎますね🥺🥺笑
今の状況は仕方ないと受け入れつつ、その時が来るまで頑張ろうと思います…😭✨笑
ありがとうございました💕