※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで他の子供の成長を見守ることがあり、自分の赤ちゃんに不安を感じることがある。妊娠中の不安を前向きにする方法を知りたい。

早く生まれた子、小さく生まれた子、障害がある子をSNSで見つけて成長を勝ってに見守ってしまいます。

凄く失礼で嫌な思いをさせてしまうかもしれませんが…💦
自分のお腹の赤ちゃんが毎日心配で、もし赤ちゃんが早く産まれてもあの子達みたいに頑張ってくれるよね!赤ちゃんの生命力は強いから大丈夫だよね!とか励ます意味でも、凄く勇気を貰っています。

我が子は存在自体が可愛いですし、ムカつく時はムカつきます😂健康に生まれても、障害があっても子育ては大変なのは充分と分かっています。
それなのにわざわざ調べてしまう自分に嫌気がさします。メンタルが弱くなった時だけで普段はなんとかなるでしょ精神なのですが、ちょっと弱くなると、いろんなよくないもしもの時を考えてしまいます。

妊娠中っていろんな不安が出てくると思いますが皆さんはどうやって気持ちを前向きにしていますか?
他の人を見て自分も頑張ろうとか、私も頑張れるとか思うのがどこか自分が恵まれてるんだって思い込もうとしてる事が凄く嫌で他の方法を見つけたいです。

嫌な気持ちにさせてしまっていたら
申し訳ございません🙇‍♀️💦

コメント

あーみ

息子がほぼアスペルガーっぽいですが漢字読めるし英語喋れます✨

アーティスト芸能人でも才能ある方沢山居るので逆に将来期待してますよ

あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうなんですね😌3歳で英語ですか!?何倍も生きてる私でも話せないのに凄いですね👏💗
    実は私自身も発達障害があると思うのですが診断されるのも怖くてそういう性格なんだと割り切ってます笑ただ認めることも大事ですよね〜

障害があろうがなかろうが、1人1人個性がありますしその子の特性を認めて不得意な事は支え合って、得意な事伸ばせれたらいいんですよね!
    あまり気にしすぎないように頑張ってみます!

• 8月22日
  • あーみ

あーみ

素晴らしい気持ちだと思いますよ❣️

無理せず頑張りましょ✨

息子は2歳から保育園に行かせたりしてるから英語話せるんだと思いました。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そう言っていただけて少し心が軽くなった気がします😌💓

2歳の子でも頑張ってるんですね!負けずに私も頑張ります👵🏻

• 8月22日