※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
子育て・グッズ

生後24日の息子を母乳メインで育てていますが、ミルクを足すタイミングや量に悩んでいます。混合育児の方は、どのようにミルクをあげているか教えてください。息子がミルクを飲まない日もあり、捨てるのがもったいないと感じています。将来のために1日1回はミルクの時間を作りたいと考えています。

生後24日なる息子をほぼ母乳で育てています!

ミルクは1日トータルで30〜70飲んでいます!足りないかなーと思った時に足しています🍼
ミルクを嫌がり飲まない日もあります!

母乳メインで、混合をしている方、
皆さんはミルクをどのタイミングで、あげていますか??

足りないかなーと思って足しても全然飲まなくて😅💦作っても毎回捨てることになってしまいもったいなくて😣💦

今後何かあった時に預けることを考えて1日1回はミルクの時間は作りたいなと思ってます!

コメント

なんのん

小さく生まれて吸う力が弱く直母乳ができなかったので、3時間おきに搾乳をして冷凍をしていました。

外出の時などは。冷凍の母乳を持って出て哺乳瓶で飲ませていましたよ。