※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

赤ちゃんが気胸や縦隔気腫、多呼吸になりました。NICUのない病院で治療中。退院や保育器からの出る時期が気になります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

新生児の気胸、新生児一過性多呼吸、縦隔気腫について質問です。
昨日40週で出産したのですが、出産時間が短かったからなのか、赤ちゃんが右の肺が気胸、左が縦隔気腫、新生児一過性多呼吸になったと先生に言われました😭
NICUのない病院での出産で、今の状態だと遠方のNICUのある病院には搬送しなくても大丈夫そうらしく、保育器に入って酸素投与と点滴をしています。
助産師さんには、
保育器に入っているし、ミルクも少ししか飲まないから
と言われ、まだ赤ちゃんには会えておらず不安で仕方ありません😭
オムツ替えなども、
2人目だから大丈夫でしょ
と言われて、させてもらえず、赤ちゃんのお世話もできないまま2日が経ちました。
気胸や縦隔気腫、新生児一過性多呼吸になったらいったいどれくらいで退院できるのでしょうか?
保育器からどれくらいで出れるのかも不安です。
同じような方がいらっしゃれば教えていただきたいです😣

コメント

たぬきち

新生児一過性多呼吸のみでしたので
参考になるかわかりませんが💦

うちの子は保育器(NICU)に5日
保育器出てからの経過観察で5日でした!

不安ですよね😭
早くよくなることを願ってます!

• mii

mii

10日で退院できたんですね😭✨
    顔を見たいと助産師さんにお願いしても、忙しいからと言われ、結局まだ会えずなので、余計にどんな状態なのか分からず不安で😭
    ありがとうございます😭💕

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

気胸のみ(NICUありの病院)でしたので、参考になるかわかりませんが...

NICUに生まれた日含めて2日、GCUに4日目に退院できました。

中々お会いできず、ご心配かと思いますが、よくなることを祈ってます,

• mii

mii

早くに退院できたのですね😭✨
    何もできずにただ病室にいるだけで2日間が過ぎ、不安とやるせなさでいっぱいで😭
    ありがとうございます😭💕

• 8月22日