※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者になり、検査結果は陰性。元請けから仕事でろと言われて困っている。社長にも言えず、元請けの対応に不満。保健所に相談できず、クラスターのリスクを懸念。

旦那の職場で軽くクラスター?コロナが3人でてて、
旦那は濃厚接触者になっています。

保健所の指示での検査は23日ですが、
とりあえず少しでも早くと元請けが検査をすすめてきたので
昨日検査し、結果は陰性でした。

保健所からの自粛の指示も出てるのに
検査が陰性だったからといって明日仕事でろと言われているそうです。
拒否権もない感じで。

23日の検査で陰性だった場合もその次の日から仕事。

意味がわからない。
仕事でろって言ってきている元請けに何か言いたい

だけれど、旦那は建設業で、
1番下請けの会社のさらにしたっぱ。

下手に何か言ったら会社ごときられるので、
出勤できないと言えない旦那の社長も悪いけど
社長には良くしてもらっているので恩を仇では返せない


でも本当に元請けは頭がおかしい。
まあ仕事でろっていってきている1番元請けの会社の人は
誰もコロナになってないし濃厚接触者もいないもんね。

こんなやつらのせいでクラスターが出来るし
コロナが増えるんだよ


保健所にちくれば止めてくれたりしないかなとも思ったけど
誰さんの奥さんから聞きましたとかもしいわれたらおわる

コメント

POOH

保健所から隔離期間は外出禁止で、毎日連絡がくるので無理ですって言ってもらいましょう!

何仕事増やしてんですかね、その会社。

deleted user

元請け下請け置いといて、陰性なら出勤する事におかしいことはないかなぁと思いました
勿論会社が営業していて、濃厚接触者は陰性orお休みの状態ならですが
保健所は未検査の為自粛なので、検査済なら働くべきなのかと
有休でも無いでしょうし
会社から有休扱いなら無視して休むかなと思いますが