※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
ココロ・悩み

幼稚園の園行事が中止で子どもたちがかわいそう。おうち遊びも楽しいけど友達との触れ合いが少ない。皆さんはどんな風に過ごしていますか?

コロナで幼稚園の園解放がたくさん中止になり悲しいです😢
オ-プンスペースも児童館もどこも行けず、子どもたちがかわいそうです😭 おうち遊びも出来ることはしてあげますが、お友だちたちと触れ合う機会が少ないことが本当にかわいそうで😭
みなさん、どんな風に過ごされていますか?是非、教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

他人と接触するようなことは日本でコロナ出始めてから一切してません。なので1年半以上ですね。お友達と触れ合う機会が少ないのはかわいそうですが、コロナに罹患する方が怖いですし、お友達と色々一緒にするのが大切になってくるのは幼稚園頃からだから今は親御さんの愛情だけで十分と1歳半検診で言ってもらい、今後も誰かと遊ぶつもりないです。怖いので💦

• リリィ

リリィ

ありがとうございます✨
    そうですよね>_<コロナになる方がほんとに怖いことです💦幼稚園へ行くころには収束へ向かっていることを願うばかりです。

• 8月24日
バニラもなか

今月に入ってから、ベビー教室も子育てサークルもサッカーもお休みしてます。
会費がもったいない。子供も行きたがってますが、感染する方が怖い。

主人が在宅勤務なので、ゴミ捨てした後散歩に連れて行ったりかなり遊んでくれています。
プールに水溜めて水鉄砲。
家の前の砂利で山作り。

室内だとトランポリン、おままごと、滑り台。
見立て遊びとレスキューごっこ。

平日、主人がいないときは、ひたすら外を散歩してます。
コロナが怖いので屋外です。

雨の日がつづくと本当に困ります?

• リリィ

リリィ

ありがとうございます✨
    ご主人さま、たくさん遊んでくれてすてきですね😊みんな習い事など我慢しているんですよね>_< 頭では理解しているつもりですが、当たりどころのないコロナに感情的になってしまい💦前向きに子どもたちと過ごそうと思います✨

• 8月24日