※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子どもが熱を出しており、テレワーク中の対応や上司への連絡、病児保育の利用などで悩んでいます。会社に相談できる人がおらず、2ヶ月の派遣中です。

つい1時間前くらいから子どもが39度近い熱を出しています。
明日は日曜日で仕事も休みですが、月曜日は仕事です。
月曜日は元々テレワーク予定なので、家庭保育しながらテレワークするか、仕事にならない気がするので休みをもらった方がいいのか迷っています。
それと、家庭保育しながらテレワークするにしても、子どもが熱を出してることは上司に伝えた方がいいですか?
連絡は明日するか、月曜日朝するかも迷っています…

ちなみに、現在は紹介予定派遣中、2ヶ月経過したところです。
幸い今まで熱はなく今回が初めてです。
会社にこういうことを相談できる人がいません。
病児保育も利用できる距離なので、それも視野に入れています。

コメント

テレワークがどんな内容かわかりませんが、お子さんが呼んでも抜けられないとかなら休まないといけないかなと思います。

• ママリ

ママリ

個人で予定決めて仕事しているので、抜けられないとかはないです。
    そうなると面倒見ながら仕事も可能なのかなと迷っています…😅
    コメントありがとうございます!

• 8月22日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私なら家庭保育します。
    お熱だけなら病児保育預ける程じゃないし、預けるための手続きやこの時期預ける事のリスクもありますし…

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

病院の為午前中だけ休みをもらいました。
    午後からテレワークで仕事しましたが、全然仕事になりませんでした…
    なつさんはテレワークの時お子さんはどのようにされていますか?

• 8月23日