※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

7か月の子供にハーゲンダッツ食べさせる義母どう思いますか…?別に嫌いな…

7か月の子供にハーゲンダッツ食べさせる義母どう思いますか…??別に嫌いなわけではありませんが、たまにイラっとすることします、、

食べさせないでくださいっ!やめてください!
って言いにくいの分かりますか。

コメント

えっ、有り得ないです!

食べさせてないもので死んだら嫌なので勝手にあげないでくださいってわたしならいいますね。

なんのん

なぜ言いにくいですか??

子どもの健康のために
絶対に止めます!

アレルギーが出たらどうするの??と思うので!

my

わかります😭うちは義祖母なのですが1歳手前ではちみつ入りのカレー食べさせてた時は流石にいいました😭強くはいえないのでアレルギーが〜とかって大事なことなのでって感じで優しく伝えました😰

なな

ちょっと早すぎますよね😨

まだアレルギーの検査済んでないのですみません🥲
って言いますかね😅

もう少し大きくなったらばぁばと美味しいものたべようね〜って軽くフォローしておきます😊

義母だと辞めてと言いにくいですよね😩
そのあと旦那にチクってしっかり言い聞かせてもらいます笑

はじめてのママリ

アレルギーは命に関わるのでハッキリやめて下さいと言いますね🙄💦

そこはしっかり言うのが母親の役目だと思いますが😅
言わないから食べさせてるのでは?

はじめてのママリ

ありえないです!
言いにくいのもわかります!
私なら旦那から辞めるよう言ってもらいます。

ママリ

昔の人間って何でもすぐ食べさせたがりますよね。すぐ可哀想に!とか言うし。。
うちの実母もなんでも勝手に食べさせてて6ヶ月くらいの時にほぼ生のような親子丼食べさせて蕁麻疹でました😠
義母だと強く言いにくいですよね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

いやいや!それは言って良いと思います💦うちも7ヶ月になる子いますけど、あげようとなんてしたらなにしてでも止めます😭

はじめてのママリ

言いにくいとか超えて子どものために言います😭😭💦

おいちゃん

息子が乳児期、義理の父が
息子のラッパのおもちゃを
パプーっと吹いた時
「だめだめ!絶対だめ!」
って叫びました💦
母親が子を守るのは当然だし
何かあってからでは遅いです!

さんま

信じられない義母💧
言いにくいのはめちゃくちゃ分かります( ; ; )
なんであげたがるんだろ。って思います。

勝手にあげられても困るのでアイスはもう少しお兄ちゃんになってからね。って。アレルギーも心配だし。と子どもに言い聞かせるようにしてやんわり抱っこして距離をおくって感じです。

はじめてのママリ🔰

ふざけて、なめさせるくらいならまあ目をつぶりますが、がっつり食べさせるのはNGです…
つめたいし甘すぎるしお腹壊す…
お子さん大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

旦那さんに言ってもらって、二口で済みました。。

• 8月22日

うちの義母も生後5ヶ月の時にアイスをあげようとしてすぐに静止しました。
自分も子育てしてきた筈なんですけどね😅

まる子

私は普通に、飴は虫歯になるから、あげないでくださいとか言いますよ。そのお菓子は一個までですよ、とか。言えない気持ちも分かりますが、もしアレルギーとかだったら本当に後悔しますよね。言わないと、言えない、逆らわない、ただ大人しい女だと思われますよ。

luna 🌕 ˚⌖

ふざけてますね😭😭😭
立場的に言いにくいですが言います!!!そして次も似たようなこと無いように釘刺します😭!

ᓚᘏᗢ

他人だから言いづらい気持ちもわかりますが子を守れるのは親だけですよ!
きっぱりまだ早いからやめてくださいって言いましょ!!