※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3歳の娘がいて、保育園がコロナで休園になり、育児と仕事のストレスで辛い。仕事も育児も挟まれて吐き気がするほど。どうしたらいいかわからない。

あー。これって育児ノイローゼ?
もうわけわかりません。

3歳4ヶ月の女の子ママです。
昔から育てにくく、娘が1歳半の時に私が育児ノイローゼになり、保育園に預けました。

コロナで保育園が休園になりました。
今回で2回目です。

保健所が大混雑で濃厚接触者の特定は
家族以外には出さない方針に変更したそうです。
そのかわり保育園で陽性者が1回でもでたら
2週間閉園です。

今回で2回目なので
合計1ヶ月の閉園。

会社に連絡するのすら
もう嫌で嫌で、、
3歳の娘は外に行きたい!どこか行きたい!と大泣き。


仕事の電話が来ても
イヤイヤがすごくて仕事ができない。
むしろ有給もなくなり欠勤。
給料減らされてます。特別休暇はありません。
自分がコロナだったら休業手当がもらえますか
保育園か休園での休みなのでただの欠勤です。


仕事と育児に挟まれ
吐き気がするほど辛いです。

娘は娘で
食事の時はフラフラ
食べないくせにお菓子ちょうだい。
公園に行けば2時間遊んでも帰りたくないと発狂。
疲れました。

旦那は仕事で休めない。
私も仕事してるのに。

ただの風邪なら誰かに預けて仕事行けるけど
コロナ陽性かもしれないと思うと誰にも預けられない。

今日は娘がお昼ご飯を食べないーーとまたフラフラしだしたので「いい加減にしろ!!!」と言って机を叩いてしまいました。子供はたたいていません。

娘は怯えてしまい、大泣き。
最低な母親です。

もう寝てたい。仕事やめたら保育園も辞めなきゃ。
むしろこんな休んでたら雇ってくれる仕事すらない。
専業主婦になって娘と2人きりなんてもっと無理。。


もうどうしたらいいのか、、

コメント

deleted user

お疲れ様です!
読んでてわたしは母親失格と思いませんでしたよ。

母親でも子供でも一人一人人間、考え方あるし
机叩いて怒るくらいいいじゃないですか!
お昼ご飯フラフラしたお子さんが悪いし!それを注意したってことで(^^)
そんな日はあってもいいと思いますよ(^^)

deleted user

保育園でのことで休園となり仕事休まなければならないので仕事やめたらとか考える必要ないと思いますよ( ¨̮ )
確かに欠勤となってしまうことに関しては何も支援等がないから仕方ないのでどうにかして欲しいなぁとは思いますよね😭

休みの連絡しても仕事の電話が来るんですか?

はる🌼

わかりますー!コロナ憎いです。
うちも休園になったり、子どもRSやらアデノやらいろいろやらかし、すでに有給15日もとってて4月までもたないです😓職場に頭下げるのもしんどいのに、子どももぐずるし、しんどくてあたっちゃいますよね!休みの日ですら子どもが風邪ひかないように気を張り詰めすぎて疲れました。もっと子育てママにやさしい社会になってほしいし、早くコロナ落ち着いて欲しいし、子ども早く成長してくれんかなって毎日思ってます😑