※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
お仕事

明日のスーパーの惣菜の面接で、志望動機に自信がない女性がいます。参考にしたいと思っている志望動機を、どうまとめるか教えてください。

明日スーパーの惣菜の面接があります。
1つ前の質問の投稿で回答して頂いた方のを参考に志望動機を書いてみたのですが、これで大丈夫でしょうか?

いつも行くスーパーの新店舗がオープンするので応募しました。
パートで勤務時間は13時~18時です

志望動機は
①自転車で15分くらい(あまり近いとはいえないです。)
②料理が好きで経験を活かしたい
③長く務められると思ったから
④人に喜んでもらえる仕事がしたい

⑤いつも行くスーパーで惣菜を買った事があり、美味しくて子供が唐揚げの南蛮が好きで良く買っています。
↑上にあるような違う店舗の惣菜についての事を書いても大丈夫でしょうか?

「料理をすることが好きで調理の仕事をしたいと考えていました。主婦としての毎日の料理の経験を活かせる仕事に魅力を感じ長く務められると感じ応募しました。」

この志望動機にあまり自信がありません。

惣菜で働いてる方、働いた事がある方、そうでない方に
お聞きしたいです
①②③④⑤の志望動機を活用して志望動機を参考にしたいと思っています、皆さんならどうまとめますか?
長くなってすみません。

コメント

るる

「調理には自信があります。日常においてレパートリーも多く家族には喜んでもらっています。強みを活かせる職場環境にある事で応募致しました。どうぞ宜しくお願い致します。」とかはどうでしょうか!!

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

回答ありがとうございました。
    昨日、面接があり今日連絡があり無事に採用されました。青果になりましたが仕事頑張りたいと思います。

• 8月23日

人事も担当していました。

系列店とはいえ、他店の事は書かなくて良いと思います。
やり方も店舗によって違ったりもしますし、商品の取り扱いも違うので…。

長く勤められると思ったというのも、必要ないと思います。

私は料理を作ることが好きで、よく友人に手料理を振る舞ったりしていました。
その時、友人から「おいしい」と言ってもらえた事がとても嬉しく、もっとたくさんの人の「おいしい」と言う言葉が聞きたく思い、惣菜の調理部門を志望致しました。
御社に入社することができましたら主婦の経験を活かし、販促や新メニューの提案などの面で発揮させていただきたいです。

などが無難かと…。

はじめてのママリさん🔰

回答ありがとうございました。昨日、面接があり今日連絡があり採用されました。青果になりましたが仕事頑張りたいと思います。

• 8月23日

退会ユーザー

スーパーは部門の移動があると知人から聞きました。
    いずれは惣菜や精肉など部門移動あるかもですね!
    鮮魚だけは特殊らしいですが…。

頑張ってくださいね!

• 8月23日
ママリ

スーパーの惣菜で働いていました。
私がしていた事は
○お好み焼き(関西風6枚 広島風6枚)を作ってパックに詰め値札を貼って売り場に並べる
○揚げ物担当が揚げた揚げ物をパックに詰める
○弁当を作って(ご飯をつめて、既に出来上がっている惣菜をつめる)値札を貼って売り場に並べる
のどれかを担当していました。

私の書いた志望動機はだいぶ前のことなので忘れましたが、その志望動機でいいと思います。パートの志望動機ですから、簡潔に履歴書の志望動機の欄の半分くらい埋めていたら充分です。
「長く務められると感じ」は省いていいと思います。
書くなら「務める」ではなく「勤める」がいいと思います。
長く勤めたいというのはいい事なので、面接で伝えるのでもいいかと。
頑張って下さい🙂

はじめてのママリさん🔰

回答ありがとうございました。昨日、面接に行って今日連絡があり採用されました。青果になりましたが仕事頑張りたいと思います。

• 8月23日