※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日車の修理をお願いした為、代車をお借りしたのですが、チャイルドシ…

今日車の修理をお願いした為、代車をお借りしたのですが、チャイルドシートがつけられて同じような感じので…と依頼しましたが、あまりに古い車で、キーでエンジンをかけたりドアを閉める時もキーをさしたり、サイドドアやバックモニターもないしとても不便です😂
代車なので仕方ないかな、と思いましたが、以前別のところで車検に出したときは結構新しいかんじの同じダイハツの似たような車を貸して頂けたのでお店によるんでしょうか?💦
しかも車内に食べカスのようなゴミが結構落ちててすごく気になりました。貸し出す前に清掃はしないのでしょうか、、
結局修理にいつまでかかるのかも電話しますと言われたまま連絡こないし、以前見積取ってもらった時は3週間くらいと言われたので3週間もこの車に乗らないといけないと考えると憂鬱です😂

コメント

ママリ

ディーラーではなく個人でやっているお店ならあり得ますが、ディーラーがやっているなら信じられないです🙆‍♀️💦

チャイルドシートはついたのでしょうか?

• ママリ

ママリ

自動車保険が提携している会社なのでディーラーではないです😭
    チャイルドシートはちゃんと付くタイプのものでした!
    でもお客様の方で移動させてくださいと言われて設置まではしてくれなくてびっくりしました😂

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシートはつけてくれないのが当たり前だと思います💦

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦いつも車検や12ヶ月点検をお願いしているお店では必ずつけてくれるので逆に不親切なのかと思ってしまいました😱

• 8月22日
なあ

店によりますね💧
ディーラーでも代車は早いもの順なのでいいのからなくなりますし😭

チャイルドシートは命にかかわるものなので従業員がとりつけるのはしないのが普通ですよ✨
もし間違えてとりつけてて事故でもして子供がけがしてたら責任とらされてしまいますからね‥‥😭

• ママリ

ママリ

チャイルドシートはそういう理由だったのですね💦知りませんでした😫

• 8月22日
優龍

タイミングでしょうね

仕方ないかなと思います

• ママリ

ママリ

古いタイプの車は代車だし仕方ないかなぁと思っているのですが、食べカスのようなゴミがあったり汚れているのも仕方ないのでしょうか?

• 8月22日
あづ

お店にもよりますし、同じお店でもタイミングによって全然違ったりします😅
混み合ってるタイミングだとどうしても古い車が回ってくるかなと思います💦

掃除は帰ってきてその日にまた貸し出しとかだと行き届かないこともあるかなと思います😵

ちなみにトヨタ、スズキ、個人の車屋さんで代車借りたことありますが、ナビもバックモニターも付いてたこと1回もないです😂

• ママリ

ママリ

古いタイプの車は仕方ないですね😣
    返却されてすぐだと掃除も行き届かないんですね💦
    コロナ渦でもあるのでさすがに前回他の人が乗った形跡があるのは気になるし最低限掃除してほしかったです😱
    運転下手なのでバックモニターないと不安ですが代車でバックモニター付きなんて贅沢すぎてありえないですよね😂

• 8月22日
 ねこ

以前同じような事がありました‼️
車をぶつけられて、軽自動車を修理に出した際に、軽自動車しか運転出来ないと言ったのに軽自動車が今ないからと普通車で…しかも、車内の芳香剤の匂いが酷くて、窓を閉めておけないくらいでした。
後日、軽自動車の用意が出来たからと交換したら…かなり旧型の車でキーレスでもなければ、ギアレバーの位置も違うやつで戸惑いました。
今は、普通車を乗っているのですが…それをディーラーで修理した際は、同じようなサイズ間の車でバックモニター付きでとてもキレイでした。
やっぱり、修理先で全然違うみたいですね😅

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😱
    さすがに軽自動車出して普通車は困りますね💦私も軽しか運転できないです、、
    しかも芳香剤の匂いがひどいなんて🤮
    私も普段乗っているのはフットブレーキで今回初めてサイドブレーキタイプのものどうやってもサイドブレーキが下がらず困りました😱
    やっぱりディーラーだとキレイな新しい代車貸してもらえるんですかね😂
    今まで車検や点検で出していたお店とは違いがあったので驚きました!

• 8月22日