※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代男性のワクチン死亡事例の数はわかりませんが、旦那の健康状態やワクチン接種の必要性について悩んでいます。

ワクチンで30代男性の死亡事例ってどれくらいありますか?

そろそろ私の市もやっと若い世代が回ってきました。
県内で毎日200人ほど感染者が出ています。

私達夫婦はお互いリモートワークなので通勤もなく、買い物は週1であまり心配はしていませんでした。

私は妊娠中期でワクチンは産後打つ予定です。

旦那は打った方が良いのかなーって感じです。
出産時は面会も立ち会いもほぼ無理だなと諦めています。

ワクチンで死亡事例もあるので正直怖いです…。
今もし旦那の身に何かあったら私が精神的に生きていける気がしません😔

30代男性のワクチンでの死亡事例ってどれくらいあるのでしょうか?
旦那は中肉中背で基礎疾患はありません。

コメント

きぃ🧸⸒⸒

すみません質問とは違う回答です💦
私の旦那も30代で9月に一回目のワクチン接種予定で、30代の男性死亡を見て怖くなってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の旦那も来週から予約受付して9月からかな?という感じです。
    自宅待機してた30代男性もワクチン接種してたみたいで死亡したし、ワクチンの死亡事例もあるし…心配です😔

    • 8月21日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    真実が分からないからこそ不安で心配になりますよね…
    自宅待機で亡くなった30代の男性、基礎疾患ないと言っていても
    ほんとは元々もっていてそれが知らずに出てしまった可能性もあるかも知れませんし、それでも同じ年代で男性ってなると照らし合わせてしまいますよね…😔

    • 8月22日
はな

少なくとも日本では、ワクチン接種が直接の原因となって亡くなった人は今のところいないというのが公表されている情報です。
ワクチン接種後の死亡人数というのは、ワクチン打った後に無関係の理由で亡くなった人、例えば交通事故で亡くなった人も含まれていますので、人数が何人いようとワクチンの死亡例ではありません。

日本が発表してる情報は嘘だ、とか言う人もいるので、信じるかどうかはご本人次第ですが。
少なくとも、ただの一般人がおもしろおかしくネットで流してる何が元だかわからないような情報やデマよりは、国が流してる情報の方が信じられるんじゃないかなと私は思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然派で子供にも予防接種を受けさせない!という感じでは無いのですが、情報が多すぎて何を信じたら良いのか分からなくなってきました😣💦

    • 8月21日
マリン

まず、子供のころから打ってるワクチンもインフルのワクチンも、死亡率は少なからずあります。ワクチン打ってもコロナにかかっても、死ぬ確率は両方あります。後遺症で生活がままらなくなったり、そっちのリスクがこわいので、こわいですが、死なないこと信じて、旦那も私もワクチンします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    どの予防接種やワクチンの少なからずリスクはありますよね…🤔
    なんなら市販薬とか処方箋薬にも💦

    友達も既に受けて問題無さそうだったのですが、どうしても悪い方向ばかり考えてしまいます😔

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

男性の方が確率高めと聞いて私もヒヤヒヤしていますが…
万が一の保険も入ってるので
とりあえず打つ方向で話は進んでいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性の方が高いのですね😢
    東京や関東や大阪や沖縄なら迷わず打ってたかもですが、小さな都市なので積極的に打つべきなのか分からずにいます💦

    • 8月21日
w.rounds🍒

30代男性の死亡がどのくらいいるかは分かりませんが、死亡例はあります。
国は嘘の情報を流すというよりは、真実を隠しているという感じですね。
真実を流すと接種率も下がってしまいますからね…😅それはさておき、感染予防徹底されているなら、ムリして打たなくてもいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陰謀論とかは深く信じないのですが、国もグダグダでオリンピックはやるし信用して良いのか良く分からなくなってきました💦

    • 8月21日
ym

質問の内容と違いますが、買い物が週1であまり心配していないのは危機感が少し足りないかな?っと思ってしまいました💦
なぜかというと私の職場の上司(夫婦フルリモート)がその週1の買い物(朝イチや夜の人がいない時間にしていたそうです)でコロナにかかり、夫婦で家庭内感染しました。
そういうこともあるご時世になってきています。
本当に家から出ないでネットスーパー等で買い物しているとかならあまり心配は要らないかもですが…

ワクチンを打つ打たないは自由ですがもう少し危機感を持った方が良いかなと思いました。
関係ないコメントごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年前の緊急事態宣言の時は仰るようにネットスーパー等利用していました。
    リモートであり、ほとんど外に出ないとお互いかなり気が滅入るので週1くらいは…というのが夫婦で出した結論でした。
    マスクは二重で・混んでいない時間帯の様に気を使ってはいますが…それでもかかったら本当にかなり運が悪かったレベルですよね…💦

    妊娠すると結局検診で病院へ外出もするし線引きが難しいですよね💧

    1ヶ月前は1日の感染者10人程度でしたが、この先増え続けて500人とか1000人とかに増えてきたらまたネットスーパー検討してみます😣

    • 8月21日
まめこ

そもそも30代男性のぽっくり死って、コロナ前からわりとありましたので、ワクチン後にアナフィラキシーでって訳でもなく、他の原因で亡くなった方がいても、因果関係が証明されていない以上「ワクチンでの死亡事例」ってのは、かなり少ないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    30代男性(作曲家や漫画家等)の訃報はTwitterでたまに見ましたが、職業的に不摂生や極度のストレスでの心不全とかなのでしょうか…?

    とりあえず旦那には摂取後は水分摂取や1週間激しい運動は控えてもらったりしてもらおうと思います😔

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

とりあえず厚生労働省のページに接種後の死亡者リストがあるので見てみられたらどうでしょうか。
死因も書いてあるので、自殺や交通事故は除外してどれくらいいらっしゃるのかは掴めるのでは?
とはいえ、素人が見て因果関係がわかるわけでもないのですが、接種者のどれくらいか掴めればかなり確率か低いか理解できると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに個別に書いてある死因を見ると不安になるかもですね。
    ただ何もなくても亡くなる方は30代でも一定いるのと、個別の事例に注目しすぎず確率で見ないと適切なリスク判断は出来ないです。
    不安な個別事象に着目している限り理性的な判断はできないと思います。

    また、コロナにかかって重症化する確率は接種後死亡する確率より高いですよ。

    また、妊婦への感染ルートは8割がパートナーなのでそこは押さえておきたいかなと思います。

    ですがあまりに不安になりすぎても体に良くないので、一旦情報から離れてリラックスするのも良いと思います!

    ちなみにうちの夫は30代ですが、何もなく2回接種終わりました。

    お体大切にしてください!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    なんでもリスクはありますよね…💦
    外出する事だってコロナ感染だけでなく交通事故死する可能性もかなり低いですがありますし😓

    今日も県内で集団接種6000人が3時間で予約受付終了したとニュースがありました。
    旦那は個人接種の予定ですが、この6000人死ななくて旦那が接種で死んだら相当運悪いよね…と話しました😅

    安心出来るご報告とお気遣いありがとうございます😊

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

見てました😣
20~30代の男性で見ていましたが、数名基礎疾患無しで急性心不全とか見て不安になりました💦
人口で見るとかなり少ないですが何故急に亡くなったかよく分からず…稀にある突然死なのかな?ともよく分からず💦
それに旦那が当たったらどうしようと超ネガティブになってました…😔