※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
ココロ・悩み

子供には、"パパとママは別々に住むことになった"と説明しても、理解されないかもしれません。他の方法を模索中です。参考になるアドバイスをください。

子供が物心ついてから離婚した方に質問です。

こどもにはなんと話しましたか?
今、子供が4歳なんですがことばの理解がまだあまり出来なくて、どう説明したらいいか悩んでます。

多分、「パパとママは別々に住むことになった
」と言うと「えーいやだ!」と言うのは分かっていて説明しても「えーいやだ!」で、終わっちゃうと思うんですが…

参考に教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じだと
会えるからごめんね〜って感じですかね。

  • かーちゃん

    かーちゃん


    そうなりますよね😅

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは基本軽くパパと一緒に暮らせない話をして、なんでーとか聞かれながら適当に応えてやってました。

    • 8月21日
  • かーちゃん

    かーちゃん


    泣いたりしてませんでしたか?

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは出張とかも多かったので、毎日家に居てるのが当たり前の環境ではなく、なので大丈夫でした!

    • 8月22日
かーちゃん

分かります。
借りたのはこれだけと言ってまだ出てくるんじゃないか、借りてるんじゃないといつも不安です。

毎月5万は生活費ですか?
食費とか光熱費とか?
ボーナスもくれないんですか?
それはモラハラですね。

私も離婚したら金銭面的に不安で2年間迷ってました。

離婚するときは公正証書を絶対書いてもらった方がいいですよ!!
養育費を支払わなければ給料から差押えが出来ます!

子供がパパ好きなんで毎月は会わせてあげようとは思っているのですが…
その方が養育費を支払わなくなったらすぐ捕まえられるかな?と笑

かーちゃん

5万でやっていけない事を伝えてもくれないですよね💧💧
レシートや領収書を突き付けても無理ですか?
もしかしらみらいさんのパート代をあてにしてる感じですよね?
ご両親には相談しましたか?

離婚してこどもがパパ好きでもしばらくするとこどもも慣れてきますが、今の旦那さんといるメリットがありませんよね。

毎月16,7万ぐらいになると思います。
パートで社会保険に入るとなると保険代が引かれますし、手当てが減ってしまいますよね。

アパートも探しです。
こどもがいるとファミリータイプのマンションしか借りれないみたいで家賃がかなり上がるので最近は長屋の賃貸物件も見てます!
車も持ってるので維持費などがかかってきますね。
生活が苦しくなってきたら車を手離そうと思っています。