※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
その他の疑問

姉の彼氏がコロナの抗原検査で陽性でした。特に症状があるわけでもなく…

姉の彼氏がコロナの抗原検査で陽性でした。
特に症状があるわけでもなく、会社で全員受けて陽性が判明したとのことです。

・抗原検査で陽性→PCR検査で陰性ということはありえるんでしょうか?抗原検査陰性→PCR検査陽性は聞いたことあっても、逆ってあまり聞かない気がします💦

・もし陽性の場合姉は濃厚接触者になるのでしょうか。
無症状なので、発症から何日前とかの定義だとよく分からず・・😥

ご存知の方いらしたら教えていただきたいです。

コメント

りい

抗原検査は簡易的に検査を行う事を目的として精度はPCRより劣ると聞いたことがあります。
偽陽性でない限り陽性と思って間違いないと思います。

発症から10日前から接触があった場合、15分以上対策なしや密室で過ごした場合濃厚接触者になります。

症状がない場合は、はっきりわかりませんが上記の日数の間にあって条件を満たせば濃厚接触者になると思います😓

大変だと思いますが、今の段階からお姉さんの隔離を徹底するしかないかなと思います💦

• りい

りい

無症状の場合、検査で陽性が出た日が発症日になります💦

• 8月21日
  • mka

mka

ご丁寧にありがとうございます!
    姉は祖父母と同居なのを気にしてホテルに宿泊をするようです😔

偽陽性であることを祈ろうと思います。

• 8月21日