※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月からおしゃぶりを吸う子もいます。指しゃぶりをしているけど、おしゃぶりに変えたいと思っています。慣れれば吸えるでしょうか。

おしゃぶりをもともと吸わない子が、7ヶ月くらいから吸えるようになりますか?途中から吸い始めた方いますか?

新生児の時は時々しゃぶれていたのですが、あまり上手じゃなかったので自然とやめました。

指しゃぶりはしているのですが、歯が生えてきて指が赤くなっていることと、生えてきた歯が曲がっている感じなので、おしゃぶりに変えたいなと思って買ってみましたが、モグモグ歯固めのように遊んで、おしゃぶりを持ちながら指しゃぶりをしている感じです😅

慣れれば吸えますかね😂

コメント

m

私の子どもはおしゃぶりしませんでした(・・;)何個か試しましたがすべて口から出してしまいました💦

あんず

ちょうど7ヶ月くらいからおしゃぶりデビューしましたよ!