※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。対策を試みたが改善せず、困っています。同じ経験をした方や解決策を知りたいです。

もう少しで2ヶ月の赤ちゃんがいます。
1ヶ月の頃から毎日3時くらいからぐずぐずいいだして
寝てぐずぐずしてミルクのんでまた起きてきてぐずぐずしてギャン泣きしての繰り返しで朝を迎えます。

なんでかわかりません。
改善策を見つけようと、ミルクの量を増やしたり減らしたり
暑さを気にしてみたり、うんちやガス、全てしたけど
変わらず3時から夜泣き?みたいなのがあります。
おしゃぶりもうけつけない、


一緒のような方居ますか?
いつ頃まで続きましたか?
何かいい方法はないですか?
つらいです

コメント

千晴

朝方にかけてグズグズします。
と言うか眠りが浅くなる感じです💦
助産師ひさこさんのYouTubeを見ているのですが、2時以降は成長ホルモンが下降して行くので赤ちゃんは眠りが浅くなると言ってました😅
うちの子はスワドルアップを着せて寝かせるとだいぶ寝てくれますよ!

  • mama

    mama

    スワルドアップためしましたが
    夏用でも汗かいてて、、
    汗かきませんか?
    むしろスワルドアップきせてもかわらず、、

    • 8月21日
  • 千晴

    千晴

    うちはクーラーを26.7度に設定してユニクロの肌着一枚の上に夏用のスワドルアップを着せてますが、今のところ汗はかいてないです!
    お子さんによっては汗っかきだと暑いのかもしれませんね💦
    一人目は抱き枕で寝かせるとよく寝てましたが…
    3時くらいのグズグズって、大人も眠いし毎日だとキツイですよね😭

    • 8月21日