※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

電動自転車のおすすめを教えてください!坂道が多い地域に引っ越し予定。ブリヂストン、パナソニック、ヤマハの子乗せ自転車に悩んでいます。メーカーごとの気になる点や乗り心地を教えて欲しいです。

電動自転車のおすすめを教えてください!

坂道が多い地域に引っ越しする予定です。
急な坂もちらほら…
そこで電動自転車を買おうと思っているのですが、調べれば調べる程迷ってきました💦

メーカーはブリヂストン、パナソニック、ヤマハで、カゴつきタイプの子乗せ自転車で考えています。
それぞれ気になる点があり、いまいち決めきれずにいます😭

気になる点
・ブリヂストン…後付けのフロントシートの位置が高くてレインカバーつけると前が見えなさそう、坂道のアシスト弱い?
・ヤマハ…フロントシートつけると脚がめっちゃ当たる、坂道に強いと聞く、スマートパワーアシストはなんか違和感
・パナソニック…フロントシートつけると少し脚当たる

パナソニックが一番気になる点は少ないかなと思うんですが、坂道での乗りやすさを重視するとヤマハの方がいいのかなと思ったり。。

実際乗られている方、よければメーカーと乗り心地を教えてください🙆‍♀️🙆‍♀️!

コメント

ママリ

Panasonic使ってます。
3年目になり少し坂道がしんどくなったかな?って感じです。それまではなんのデメリットもありません。

といってもいま妊娠してるので重たく感じてるだけかもしれませんが2人目妊娠してる時は同じ坂道もしんどくなかったので、少し自転車の?バッテリーが🔋落ちてきたのかな…とは思います☺️

でもそれ以外なんの問題もないです。

はじめてのママリ🔰

坂ばかりの地域です。
ヤマハにしましたがとても快適です。

とはいえ、正直合う合わないがあるので、試乗した方がいいと思いますよ。
わたしはPanasonicは試乗してとても合わなかったです。
ハンドル操作が。