※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リッチェルストロータイプのコップマグの飲ませ方の練習方法について教えてください。口を開けたまま飲み物が入ってくると飲み込んでしまいます。ストローを吸う口の形ができないので、どうしたらいいでしょうか?

リッチェルストロータイプのコップマグでの飲ませ方の練習方法教えてほしいです。
まだ練習始めたばっかりなのですが、蓋の部分の押してストローを口に入れて飲みのもを少しづつ出すかんじでいいのでしょうか?まだ吸うのがわからずストローを吸うような口の形にはなりません。
口を開けたまま飲み物が入ってくると、飲み込むかんじです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですよ😊
できたら咥えたタイミングで押してあげると、ストロベリー咥えたら飲み物出てくるんだ!とわかるのでいいと思います😊
それがだんだん、押してあげて飲み物入ってきた時に自分で吸うようになって最終的には押さずに自分で吸い上げられるようになります✨
うちは8ヶ月くらいの時に自分で飲めるようになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ストローを咥えたタイミングで押してみようとおもいます!ありがとうございます☺️

• 8月21日
□emiyu□

最初それでやってました✨
段々と出るのが分かるみたいで、噛んだり舐めたりしつつ吸ってくれてます😁
うちの子はピジョンのもろこし玄米ブレンドが好きで、それで飲ませたら飲んでくれるようになりました✨
まだまだ口から垂れてきますが😂