※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母宅が近いのでよく上の子を預かってもらうんですが、2時にアイス3時…

義母宅が近いのでよく上の子を預かってもらうんですが、2時にアイス3時にじゃがりことカステラ4じにまたアイス食べさせようとしてたので止めましたが、おやつ食べすぎですよね。
アイスはおやつではない認識なのか?
腹冷やすし太るし晩御飯食べられなくなるし、最近また便秘気味だからちゃんとご飯食べて欲しいのでやめてほしい。
みてもらってるから感謝してるけども…。
上の子うるさいしみてるの大変だからわからんでもないけど…。
人に言われんからここで言いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あげすぎかと思います🥲

わたしはいつも持参してきます😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげすぎですよね。
    持参えらいですね。
    持参してもこの調子だと追加しそう(^_^;)

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

結構ひとつひとつのカロリーが高いですね💦
ちょっとあげすぎだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太るし、ご飯食べなくなる…。やめてほしい(・_・;

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間隔で食べてると、ご飯食べなくなっちゃいますよね💦
    ご飯もですが、虫歯のが厄介なのできちんと伝えたら分かってくれると思います😊

• 8月21日
PON

預かってもらう以上、私は黙認してます。でも義母は私と同じく健康志向なので、オーガニックのお菓子かフルーツを出してくれます。それでも1日に桃・りんご・いちご・ブドウと出してくる日もあるようですが、、、

ひいさんの義母のあげ方は私も絶対に嫌なので、今後はもう預けないかお菓子を持参して渡すかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい豪華なフルーツですね^_^ちょっと多いけどフルーツならいいですね。
    私も黙認したかったけど度を超えてきました。

• 8月21日
はじめてのママリ

初めに言っとくべきかもですね… おやつはこれとこれでって、理由もつけて😅ですみませんよろしくお願いしますって💧
孫だから可愛くて怒れないものだし甘やかしちゃうんですよね…うちもお菓子あまり教えてなかったのに、保育園のジィジのお迎えの時に毎回チョコあげてて知らなかったんですが、もう気付いた頃にはチョコやら飴やら食べてました😭
いっとけばよかったって後悔先に立たずです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんというべきですよね。でかいパピコとコーンのチョコついたアイス食べさせてました。大人でもそんなもん2つも食べないし、そんなん癖ついたらデブまっしぐらです。
    勝手にチョコは嫌ですね。ショック受けます(・_・;

• 8月21日
あづ

月1回くらいなら黙認します😅
週1とかだったらさすがに旦那から「少し減らして欲しい」と言ってみますが、言ったあとも変わらないようなら預ける頻度を減らします😓
預かってもらう以上、強く文句は言わないです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週一以上行くので、もうちゃんと言おうと思います。
    優しい義母さんなのでわかってくれるはず…。

• 8月21日
きゅーちゃん

あげすぎてますよねー😂1時間ごとって何事なんですか😂

私も太るのと栄養と虫歯を気にして普段はほとんどあげないんですが実母に見てもらう時は延々とお菓子食べさせてるみたいです
相手し続けるのもしんどいだろうし月一くらいなら甘やかされるのもいいやと目つぶってます、、
本当は嫌ですけど😂💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一ならいいんですが、週一以上行くのでちゃんと言おうと思います。
    夏休みでずっと家にいるし、コロナでどこも行けないし、ばあちゃん行きたいと言われたら行っちゃう。義母宅助かるけど、栄養と虫歯考えた方がいいですよね。

• 8月21日
ままり

なんでジジババって
お菓子やジュースを与えすぎるん
ですかね(T_T)(T_T)
可愛いのは分かるけどその可愛がり方は
やめてーーーー!!って
思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかるけどやめてほしい。
    2人目の出産で産院に入院中1日15分だけ義母さんが長女連れて面会に来てくれたんですが、その時私も長女になんでも食べさせたくなりました笑
    喜ぶ顔が見たいってところなんですかね。
    お見舞いでもらった甘い物たべる?たべる?ってしてたら逆に義母に止められてなんやねんってなりました笑

• 8月21日