※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

子供3人の月の費用や食費について相談中です。40万円あれば3人目の子供を育てられるか悩んでいます。

将来子ども3人が夢です。
4歳さくらい考えてます。

子供3人いる方月いくらくらいかかってますか?
食費など。

1人で計算してたら月40万あったら3人目いけるかな〜とか思ってます💦貯金はボーナス頼りですが。

ママリお金持ち多すぎるのでおはずかしい質問ですが😣

コメント

食費は給食費・昼食代・外食費込みで8万くらいです。

あとは塾・習い事・学童で月11万かかってます。
うちは中学受験してるので、一番上の子の塾代は少なくてコレです。

何にお金をかけて、どんな暮らしをしたいかで変わると思います☺️うちは教育は惜しまない方針なので、そうなると月収40万ではなかなか難しいかなーと思います😓

青りんご🍏

うちは食費は10万くらい。こどもの教育にはお金はかけない主義ですが、月40万だとかっつかつになります😅
43-45万あれば、って感じです。

ままさん

8.6.2歳の3人います。
マイホームローンあり、車1台ローンなし、主人のみ月30万ちょいで生活出来てます。
お住まいの地域によると思いますが…
月々の貯金はその時の支出によって出来たり出来なかったり、ボーナスで貯金してる感じです。