※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食2回食の生活リズムについて相談です。食事のタイミングや間隔、お昼寝の時間など、皆さんはどんなリズムで過ごしていますか?

完母・ワンオペで朝遅めの方!
離乳食2回食の生活リズム参考にさせてください🙏

1回食の時はだいたい10時前後。最悪、午前中に食べされてあげればいいとゆるい気持ちであげていました。
7ヶ月になったと同時に2回食にしようと考えていましたが、全然タイミングが合いません😨
理想としては10時14時がいいかなぁと漠然とイメージしていました。今日もそうしたかったんですが、3時間程度でお腹が減って授乳してしまい…離乳食と離乳食の間は最低4時間開けた方がいいんですよね?
汚れるしお風呂の前がいいなぁと思いますが、そんなにうまくはいかないですかねぇ😰

お昼寝の時間などでずれることも多いですが、皆さんはどんなリズムで過ごされているのか教えて下さい!

コメント

同じく完母ワンオペです😳
二回食のときは朝・夕でやってました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れ様です😳
    私も朝夕にしようと思いつつも、たまに昼夕になってしまいます😅
    コメントありがとうございました!

• 8月26日
🐰

最近朝6.7時頃に添い乳してまた寝かせてしまって8時過ぎにようやく起きます😂完母です!
1回目は朝起きれたら7-8時の間、起きれなかったら9時前後にあげてます
2回目は18時にあげてその後お風呂、授乳、寝かしつけの流れを守ってます!
3回食になったらどっちみち大人と同じ時間に食べると思うので寝る前のルーティン確立させたくて2回目は夕食の時間にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝は子供と一緒にまどろんでいて遅くなってしまいます😂
    寝る前のルーティンを私も作りたいなと思いましたが、離乳食はまだうまく調整出来ないので他のルーティンを試し始めました!
    コメントありがとうございました!

• 8月26日