※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M_R_S
妊娠・出産

子供がお腹にアンパンチしてくる理由や、赤ちゃんに関する話をしている妻の様子について心配している相談です。

上の子が足でお腹にアンパンチしてきます💦

思いっきりではなくこっちの反応を見てる感じです👀

これはどういう意味があるのでしょう?
旦那も娘に「ママのお腹に赤ちゃんいるからアンパンチダメだよ〜」といつも話してもらってます。

ヤキモチって感じはしないけどヤキモチですかね?🤔

こちらとしてはいつか思いっきりアンパンチされるのでは
と毎回ヒヤヒヤです(^_^;)

コメント

(´・ω・`)

元保育士です!

赤ちゃん返りなのかなーと思いました^^*
まぁ、パンチダメよーなんて優しくでは無くしっかり言い聞かせはすべきかなとは思います笑
3歳ならば理解できる年ですし
だめなことをどうしてだめなのか
赤ちゃん居るからという本人にしてみればよくわからないぼんやりした表現ではなくもっと身近な怪我をする痛い思いをするとかの方がいいのかなーとも思います^^*
赤ちゃんはお母さんお父さんにとっては待望であり可愛い守らなければならないものですが上の子にとってみれば自分の立場や居場所を奪いに来る得体の知れないものだと思うんですよね((´∀`*))ヶラヶラ
今まで以上に上の子を大事だよー大切だよーって伝えて、でもだめなことはだめというスタンスは崩さず…が理想ですよね^^*
お姉ちゃんお兄ちゃんの自覚とかは産まれてきてから…ですね((´∀`*))ヶラヶラ